みんなでパブへ

 

 

 

家族がそろうとみんなでパブへ、、、というのが 結構いつもの行事(?)なのだけれど、、、

 

f:id:mosshaven:20190817092313j:plain

今回は いつもの新しいBreweryではなくって

古ーいホテル(と言っても格式高い、というようなのではなくって)の中にある

(シニヤに)フレンドリーなパブ、

 

 

実は娘の友人が ドライブがてら 島めぐりをするので ここも通過、

何時も 彼女が ポートアルバーニの宣伝をしているので みてみたい、ということで

どこか ユニークな場所は?と 聞かれて ドンは このパブとダンプ(森のとちゅうにあるごみ捨て場)ぐらいだと冗談を言っていたのだけれど、

 

 

ちょうどこの日は 彼の昔の音楽仲間たちが 出演する日(ボランテイヤでオールドプレーヤーが古いジャズやロックンロールをひいて)Mosshavenの知り合いの友人夫妻も 出演している筈、ステーキデイナーが 9ドル、とお安いのも みんなに受けて、

f:id:mosshaven:20190817093925j:plain

ファミリー一同が そこに集まることに、、、

プロのミュージッシャン コーナー君も こんな 古い田舎の雰囲気の良さを 結構あじわっているし なにより こういう雰囲気を面白がっているのは娘とその父親)

 

おまけに 彼が 以前 こちらに住むようになった甥っ子君に ここを紹介したら 時々 来ているようで ミュージッシャンたちと顔なじみ、

f:id:mosshaven:20190817104139j:plain

お客さんやプレーヤー、いっしょにしても 20人ぐらい?平均年齢 70代半ば?

なので この若いグループ(私たち二人を除けば)が めずらしいらしく ときどき

話しかけて来たりするうちに 

 

 

自称 ミュージッシャン、かつ スピリチュアル リーダーの甥っ子君が 歌い始めて、

 

コーナ君も駆り出されて 甥っ子君の後ろで ギター演奏、(君のギター中々評判だったからもう一曲どうだ、とお呼びもありましたよ。  公演時は いつも 発売日にチケットを完売してしまう Harf Moon, ですが シニアには全然名が売れてませんからね。)

f:id:mosshaven:20190817105051j:plain

ビリヤードで遊んだり

 

 

女性軍はおしゃべり、

f:id:mosshaven:20190817104930j:plain

 

というわけで いつもとちょっと違った ファミリーの集い、となりました。