だらけ

mosshaven2011-07-24



皆 家族がらみ、
別に ゲストというほどではないけれど、


出たり入ったり、と いろいろつづいて
記憶が 混迷(続いたからではなくって お歳のせいらしい)


週末近くに おなじみ シスター イン ロー、
3人だけで ゆっくり 夕飯、とはいえ 
マーケットの用意(最近は 2日前の夕方からスタート)
をしながら、で あせっていたわりには 
いつもより手順よく終えた。
庭をぶらぶらしたり、コンピューターで時間をいかにとっているか、
と ちょっと反省。
[

デザートは 彼女の買ってきた キャロットケーキの上に
(先日作った)チェリーのコンポートを 乗せてみたら、


]
かわいいでしょ?



翌日 金曜日は とびいり、息子のファミリー、
この日は ちょっと時間がきつい。
でも 息子は その日は 勤務中、
だから子供たちのランチ、、何かつくらなくっちゃ、、

と いうわけで 主人が はりきって サンドイッチつくり、
先週と同じ お粉がテーブルに、、私の邪魔をせずにちゃんと
(前の日の ローストを使って)私にまで作ってくれましたよ
でも ななちゃんの分までは、ちょっと無理、、


そして 子供たちに ビデオも借りてきて、



我が家は 又 シネマ劇場(って 大 大 昔の
言葉だった、、、)


そして 週末は
いとこのボブ、久しぶりに お嬢さんをつれてPA入り、



下のお嬢さんは 2人のお子さんがいる。
この前お会いしたのは 高校生ぐらい、だから
あちらは きっと もっと びっくり(こんな おじいさん、
おばあさんになったの?)