とても 忙しい 彼女

mosshaven2013-06-09



なのに、
3週間の休暇から帰ったら ご親戚の突然のお葬式で
3日間の旅行、、帰宅後 お孫さんの ベビーシッティング、
一週間のうちに すべてをこなして 週末に呼んでいただいた。


到着してから そのことを知って 何故 そんなに忙しかったのに 
呼んでくださったの? (自分だったら 長いキャンプ旅行から
帰ったら つかれがとれるまで 4,5日はかかりそう)



それに こんなにごちそう、
こちらは マーケットの日だったので
朝食なし、ランチもする時間がなくて バナナを半分、だったから
いいにおい!  アジアンフッド!!(と知らぬが仏で 大喜び)  


おまけに レフトオーバー も タッパーに いれて いただいてしまって、
(どんなに遠慮しても 気前のいい彼女は 帰ったら 夕飯つくらなくていいから、
と 怠け者の私をお見通し)


週に 3回ぐらいは 初孫の ベビーシット、とても楽しみ、とおっしゃるけれど
こんな愛情たっぷりで 面倒見のいいグランマを もって ベイビーは とても
幸せ、彼女のベイビーへの接し方を見ていると 子供の育つ環境の大切さが
いかに大切か、と思わせる。  昨今の子供達は 学校へ行っても いじめや
ドラッグ、さまざまなストレスにであったり、決して のんびりしたものでは
ない、ということは 誰でも知っている。


ガーデニングも 上手、お部屋も清潔、それに 友人や親戚が多くて
社交家で 人生も楽しんでいるし、私達に声をかける時間もなさそうなのに、


最後に いただいた ペアーの コンポートは ゴージャス、
でも 彼女の寛大さが(私には災いしてちょっと 食べすぎ)
おいしいかった、、、でもこの半分で充分、ドンとシェアーすれば
よかったのに、
なんでも ぼんやりね、Mosshaven.


もう こんなに いただいたから 二人とも 夕飯もいらない(のに お料理詰め合わせは
ちゃんといただいてきてしまったから 明日がうれしい!)


帰宅してから やっときがついた のんびり Mosshaven、
こんどは いつ こちらから お声をかけようかしら?と 考えていたら
彼女が 旅行に出る前に 我が家で 一緒の食事をしたことを (やっと)
思い出した。  だから 彼女、忙しいのに 呼んでくださった?
こんなに 律儀で、しかも お料理が いつも 半端でない、誰にでも親切、
そして なんでもエンジョーィ、


あまり こういう方って いませんよね、今頃、
本当にあの小さな体で、、、と 彼に 言ったら、
ウン、Little Gem だなって ぴったりの 表現、