引越し お手伝い

mosshaven2014-01-26



シスの ビクトリアのコンドーが売れ、
大きな家具は 週末に売るから  残った分を
ドンと息子に 来て 運んでほしい、との 彼女からの依頼、


でも 息子は仕事があるから 行けないし
風邪気味で おまけに睡眠不足、長いドライブだし、
できれば 断ってほしかったのに、
じゃせめて 役立たずのMosshavenがついてゆくことに(居眠り運転などしないように?)


早朝、スターバックで、


ミニバーガーがありました。


トラックに 引越し用のカバーを積み込んで 
ちゃんともってきてたのね、 よく気がつく。

3時間あまりのドライブ、休まず 到着、
小物ばかり、と思ったら 2メートルあまりの重そうなテレビ台、とか 
デスク、棚、いったいどうするの?


と思ったら 偶然 最後のチェックによった不動産屋さんに お願い、、
こんな風に 誰にでも気軽に 頼める彼女と 私では 人生に大きな差、
おまけに ドンは 頼まれたら どんな時でも 手伝うけれど 自分からは
滅多に頼まない ふたりで要領が悪くて 困ったものです。


さほど 大きくないトラックに 大きなガラス板や テレビなど壊れ物、
それに テーブルや イス、けっこうたくさんあるので ああでもないこうでもない、と
寒い北風の中を 何十回と出し入れして、


ついに 詰め込み完了!


それじゃ次の町、シュメイナスで ランチにしましょう、とシス、
3時をすぎているし ちょっと休んだほうが、、等と考えるMosshavenは
やっぱり ほんもの役立たず、のようです。

ここのカレーはおいしいのよ、むかし よく来たの、と彼女、

日本のカツカレーみたい、
チキンとえびフライの上に かかっているのは
大昔の カレーライスルー そのもの、
スパイスも何もないけれど、熱くて、誰でも喜ぶ ホームメイドテイスト、、
おなかもすいていたし、、本当に食が進みました、


おまけに この大盛り(私は スモールポーションにしたのに完食できず)
このボリュームで 11ドルなんて、(厚切りトースト?が ついて)
小食の彼女が こんな量?と思ったら 残りは 明日用、だそうです。



こんなに食べて それこそ居眠り運転、と心配したにもかかわらず、
一路、 彼女の 湖の新居まで、


先についていた息子が待っていてくれたので スムーズに 家具を運びいれ、


おとなりのわんちゃんも いったい 何事?  


クッキー、とかの サービスもあるかな?


もう 暗いし、明日までに トラックを返せばいいんだから、との
心配性 役立たず の ご意見など 無視されて、
隣村の トラックレンタルまで 又 1時間弱ドライブ、

トラックを返して 帰りの運転、
どうにか Mosshavenもお役立ち、だったのだけれど
ひときわ 真っ暗な夜道、そして ほんとに軽いものしか持たなかったのに
長いドライブのせいか、
まがりくねった ハイウェーの夜道、おまけに山にかかると霧も出てきて
緊張、緊張、で 帰宅したら ぐったり、


ドンのほうは もともと こんな肉体労働は 嫌いではない、
から はりきっていたらしいけれど、外出好きの彼が 翌日は 一日 家にこもって
ぐたっと(いえ でれっと)ナナの散歩にもでかけない、なんて
おとこは 認めたくないものなんですね。  つかれた、なんて、、