真夏日より

mosshaven2018-07-17



昨日のマーケット、

日本語を教えていた生徒さんのママがヴァンクーバーから来たので、と寄ってくださった。


そして 友人のシスターとそのお嬢さんが スイスから見えた、というので こちらも寄ってくださったし、


(ヴァンクーバーの)息子さんが日本人と結婚している方からは いつも お孫さんの話が出るし、、、


そして この日の スーパー 人気ものゲストは こちら、


ずっしり大きくて愛嬌たっぷり、


で、たのしかったのだけれど、昼前頃から 急に暑くなり、疲れてきました(お喋り疲れも大いにありうる)

で、この日も 帰宅後は でれでれ、焼きそばも Swedish potatoe も 売切れ、
だから ランチつくらなくっちゃ、、、


このポテトには ペッパーをグリルして クルミもオーブンで焼いたり、マヨネーズも手作り、結構手間がかかっていて、ドンが楽しみにしていたのに 残った数個は (いつものように)人にあげてしまったのです。


ドンは 土曜日は 朝食会に コーヒーミーテイング(いえ、Chatting,お喋りコーヒータイム)が終わると丁度 Mosshavenを迎えに来る時間、


プラントはすべて彼が 持ち運び、そして元に戻してくれます。
自家製マヨネーズが残っているから ハムサンドを作ってやっと一休み、


暑いと ほんとうに 体が動かない、、、
翌日は ラミーに出かける日だけれど、孫が3人 湖のほうにきていて、


私達も行くことになったら ちょっと疲れそう、(離れているし、何か作って持参と思うと 夜のラミーは無理)
 どうしよう、かと思っていたら みんなで 夕方パブに集まることに なって、


一安心、すると よけいに 暑さも加わって、(東京の暑さに比べたら、、、大したことはないのに。。)庭の水やりをしただけ、以前は フロントもバックも全部自分でやっていたのに、最近は フロントは ドンがしてくれるので 楽なはずなのに、、
こんなことでは来年が心配.Mosshaven もっとからだをきたえなくては、、