新たな ファミリー ゲスト

mosshaven2012-12-31



に 加わりそうな カップルが 
トフィノへの休暇の途中に 我が家に ドロップイン、



娘のボーイフレンドの 妹夫妻、



初めての お目見え、で 乾杯!


そして 息子とガールフレンド、


彼女 到着するなり、お嬢さんに電話、
娘と孫も 来れそうよ。
って こちらの方々 良くしますよね、こういうのを Self invitee というんですけれど、


急いで 2人分さらに テーブルセッティング、
そういえば 日本でも 昔、お一人呼んだら 家族全員 5人で見えました。
せめて 前もって わかっていれば、でも そんなときは 何か不出来でも 失敗、なんて
思わなくてすむから、お気楽ですが、



娘が 私達のゲストだから 私が全部するから、と 3,4日前と 同じメニュー、
それに ゲストの彼女、妊娠中だから、変わったものはだめ、


リソット、ポテトとチーズのグラタン、温野菜とサラダ、
で私は ハーブを振りかけた 丸ごとチキンを オーブンに入れただけ、


いつも どっさり 食べ物が残って(捨てられないMosshaven )ほとほと困ってしまう、
けれど 今日は 少し量を控え、更に 人数が増えたので パーフェクト、
ふたつの冷蔵庫も 少々奥が見え出してきました。


キンダーガーデン ティーチャー、子供がすぐになついてしまうので
食事が進まない。



お疲れ顔(というか 正常でも くたびれ顔) Mosshaven



デザートは チーズケーキ? じゃなくって
キャロットケーキ、 なかなか 好評!


おなかのベービーの分も ちゃんと お替り、


息子達が帰った後は
勿論 ラミー、
今夜は 6人で ダブルカード、



ナナちゃん、今晩は つまらなかった?