二組で

mosshaven2011-05-17



一緒に旅行することに、


3時 出発、ランチを食べそこなったから、
いつものように まず スターバックで
カラメル、ナントカ(古人間には 覚えられず)
二人でシェアー、ちょうど いい分量、


やおら とりだした おにぎり、(ちいさいとはいえ)
彼は みっつもほおばって ごきげん、
もっとも私だって 二つ 食べたのだから (たいした違いはない)


ナナイモで 彼らをピックアップ、
フェリーに乗るなり、 さあ、夕飯は どうする?
むこうについてから 十分(夕飯の)時間があるから
軽くしていこう、


といいながら ハンバーガー、


今回は リッチモンドに 安くていいホテルがあるからと
パートナーに紹介されて フェリーの ターミナルは いつもと違う場所、


この辺は ひろく 埋め立てられた土地で 平らな牧草地や住宅地が続き、
4人で同じことを思っていたらしい。  もしも 津波がきたら、、、
ホテルもこの近く、ということは、、


それに このお天気、なんとなく 低い雨雲が一面に立ち込め、生暖かい風が
ふいて、、まるで 台風がきそうな、、


ともあれ、(あまりお値段が安くて)ちょっと心配だったけれど
清潔で 新しくて 部屋もゆったり、パーキングもインターネットも無料、
ありがたいばかり、
難点は 空港近くで 散歩の楽しみ、食べる楽しみがないこと、


決してあきらめない主人、
チェックインをすませて 早速 くるまで 10分くらい、
どうにか 以前きたことのある 和食のお店をみつけて、、


さすがにおなかはすいていないらしくて、
もっぱら飲むだけ、私たちは 彼にお付き合いできた筈だったのに、
やっぱリ和食は いくらでも 大歓迎。