座って食べるだけ、

mosshaven2009-09-01



まだある。
飲んで おしゃべり、


主人のプロジェクトのお仲間や知り合い、友人など
9人、PAのことだから どこかでそれぞれ会っているかも、
でも ちょっと異なったメンバーだから お話しがあうかしら?
と ちょっと 心配だったのに、

彼、この大人数をひとつのテーブルに(ぎゅうぎゅうづめ)
座らせて 食事。


こんなとき、必ず 彼の リクエストは カレー、
一皿一皿盛っていたら さめてしまうし、

どんと 大鍋をテーブルに、意外とこんなマナーはずれが
かえって親しさをよぶ? 一つ釜の飯、と同じこと。
コールスローサラダ、ポテト、カリフラワー、トマトの
カレー和え、ガーリックライス、それに(ちょっとあわないが)
ビーフン炒め、(結構人気の皿)

もう会話が次から次へと 飛び出て、全然 心配なし、というか
例のごとく 主人の面白おかしい話で スタート、すぐにみな
うちとけて フォーマルな場面は全く 無し。

デザート タイムは この方、ガトーショコラに大喜び、
サーブは 自分が、、、と 丁寧に切り分け、
注目の視線(スイーツ好きな方が多い)。


デザートは なんと三つも(でも 他の二つは 簡単デザート
とは 客人にはわからず) 


9人? OK などと気軽にうけたけれど
やっぱり ちょっと おつかれさま、
でも 良い集いだったし、皆さんに喜んでいただいたし
つかれも たのしい思い出のひとつ。