クリスマス

mosshaven2012-12-09



昔は クリスマス パーテイー、
派手に 一流ホテルや 有名レストランで したものだけれど、


この歳になると そんなことにだんだん 縁が薄くなる、というか 
この数年、いえ 10年近く 縁遠い。
それに こちらアルバーニには そんな場所も、、、



今年は 初めて 
(私の属する)クラブの クリスマス会に出席してみた。
理由の第一は


出かけ好きの主人、クラブのメンバーとも 少しずつ(彼が)顔見知りになってきたし、
それほど乗り気でない私も 行く?ときいてみたら 行こう、行こう、と 大乗り気、



こちらは タイチ グループ、
35人が ひとつのテーブルを囲んだものだから
身動きできない!



たまたま おとなりの フレンドのご主人ともしりあいだったし、
2時間半ほど、ずっと 二人だけのおしゃべりが止まらない。


タイチ、とくれば 中華、
北京ダックと スパイシープロンズが おいしかった、けれど
この 恐ろしいほどの量!これでもか、これでもか、と 何時まで続くの?


目の悪い Mosshaven,
あら、アイスクリームが 入れ物ごと回ってきたのか、と思った
ジャー入りのご飯、


私のお隣、おしゃれな 元 インストラクター、



翌日は ガーデニングクラブの パーテイー、
意外と 集まりが少ない。



メンバー持ち寄りの テーブルセンターは 投票で ベストには 賞品つき、



ターキー、ハム、 野菜など レストランの出張、
暖かくて 出来立て、量も充分、作ったり お皿を洗うことを考えれば、
20ドルではとてもできません、(我が家のほうが美味しいなどと思わずに)感謝していただきましょう、 


オードブルは メンバーの持ち寄り、


どなたが作ったのか(アジア人は 私だけなのに)この餃子が No.1!


クイズや ゲームも交えて、



デザート、今年は ボランテイヤ持ち寄りが 充分ある、という話、だったけれど
充分をはるかに超えて、、、



豪華なスイーツ、試してみたいけれど、とてもとても
見ただけで 胃がもたれそう、



こちらの方は お好き、ですね!


中華は あんなに多かったのに、お喋りばかりで あまり食べられなかった主人、
今日は ビュッフェなので お皿に山盛り、取ってはきたけれど、
又 お隣のご主人と 話に花が咲き、今度は我が家で 飲もう、ということになったらしい。


だって
クリスマスパーテイーで ドリンクなし、なんて 初めての経験だったから、、、