の範囲は?

mosshaven2009-08-16



日本では 家族、といえば 直系、
と思ったが 辞書(何せ古人間だから)を
見たら 一つ家に住む、、、とあった。


こちらでは 近隣に住んでいれば おじ、叔母、いとこ
なども ファミリーに 入るらしい。

山荘に泊まっていた 小姑さんと友人が 帰りにお茶による、
というので 用意していたら おとなりさんも ちょうどみえて、
お互いひさしぶり、で 楽しい 午後のひと時。


小姑さんの一人息子が 電撃結婚
イギリスから ガールフレンドが来て彼女のところに泊まっていたのは
知っていたが ママである彼女さえ 10日ほど前に知らされた
内輪だけのガーデンパーティー


両親と本人たち、それに司式者だけ、彼女のママは 一月ほどこちらに
滞在、でも パパは(イギリスから)この日の為にフライト、翌日は
飛行場へと、

どうやら ベービーが秋ごろに、それに 結婚しないと彼女の
カナダ滞在のこともあるし、、、などの理由で 急に決まったらしい。
来年 再び (ちゃんとした?)ウェデイングがあるとかないとか、、
最近の 若いカップル、結婚式や結婚そのものに対する概念が
私達(古い)とは随分異なって 先ず式そのものにこだわりもないし、
お葬式さえもしない人がふえてきている。

彼は ミュージシャンをめざしているので 副業に ヴィデオメイキング。
この ウェデイングブックもそのひとつ、 アルバムではなくって
本になっている。  セピアカラーの写真集、ポエム等も加えて、しゃれた
思いで作り、或いは シニヤ対象に その人の今までの人生を いろいろな
音楽を選んで ひとつのビデオに、  

いいセンスがあっても それらを 収入につなげるのは なかなか
たやすいことではなさそう。 音楽を作りメッセージをウェブサイトに、
と若者は忙しく、本人よりは ママのほうが ベイビーへの期待が
大きそう。