今週もまた

mosshaven2009-08-09



続いて ファミリー ゲスト、
(よくも飽きないもの、飽きてきた主語は?
ブロガー読者? Lakeばかりめがけてくるゲスト?
それとも Mosshaven??)

こじゅうとめさん、 到着、
前から買いたいと思っていた 黄色の小型カヌー、を
車に積んで、、なかなか 可愛いい。 
騒々しいモーターボートより こんなのや カヤックなどが
湖を静かにゆっくり通り過ぎるのを見ているほうが 
気分がいい(なんていうのは お年寄り?)

山荘には 孫達、そして 叔母も姪っ子である彼女と会うのを楽しみに
していたから お呼びして、、、従兄弟も来るし、又 すぐに10人近く


ここのところちょっと中だるみ、人数を思っただけで疲れてしまう。
何か 簡単で 変わったメニューは、、、と考え、


今晩は タコライス、ひき肉には 玉ねぎ、ビーンズ、などを加え、
チリにちょっとおしょうゆも入れてみる。  ご飯は ガーリック、
オニオン、人参などで炒め、あとは 野菜を切るだけ。


サルサに欠かせないのは コリアンダー、ライム、チリペッパー、
アボカドには 摺ったオニオンとサワークリーム


山荘のキッチンで 作っていたら 従兄弟がゲストをつれてきたので
又一人追加、(もう二人や三人増えてもどうってことない、、と
気分も大まかになってくる)


チーズは 超薄くひらひらスライスにしたかったのに スライサーが
なくって サンドイッチ用のスライス(幻滅)

チビちゃんはいつも 活発、いろいろな動作をしてくれるので
写真のモデルにぴったり。

ナナは ロビンとにらみあい、、

デザートは インスタントに 考え付いて、
マシュマロをミルクであたためてとかし(先週とは雲泥の差、
涼しすぎて 何かあったかいデザートがないかな?と苦肉の策)
バナナの薄切りとブルーベリーをちらして、うえから 
メープルシロップ
インスタントにしては おいしい。
 

簡単、簡単、と思っていたのに 片づけが終わったころには
からだがくたくた、、、とても 明日は だめ、 レイクは パス、