のお帰り

mosshaven2009-08-06



今日は ホリデー 最後の日だから 
朝食は 5分で作って 5分で食べて
山荘(私達は Lake とよんでいる)に行く、と
娘が4人分あっという間に作ってくれたのは 
トーストに トマト、チーズを乗せてグリル、
その上に目玉焼き、

朝食が終わった頃に フェンスの仕上げに来た従兄弟達。
最後の作業が終わって いよいよ開門、ならぬ 開ドアー、
ナナをりーシなしで 裏庭に放つセレモニー.一旦外に
でたら いつも鎖につながれているナナ、
フリーになったその時は?

ドアーを ”Ready to go!!" と勢い良く開けたのはいいが、
肝心のナナ 辺りを見回すでもなく、ポトン ポトン といった
感じの のんびり調歩き方。

なぜか手入れのされていない庭の片隅とか あまリ写真には
ぱっとしない感じの箇所とか(選んで?)ごそごそ、(改めて
良く見回せば どちらも同じように手入れ不足)

犬より 飼い主のほうが エクサイトだった 開門状況。
このフェンス ぜーんぶあなたの為につくったのに(と勝手に
押し付けている私達)ナナは 人のいるところが好き、だから
庭はどうでもよろしい。


今日も暑い、から ナナは 冷房室内に残し、私たちも出発。


息子達も今日は帰る日、久しぶりにお嫁さんも見えたし、お見送り。

後には いい香りのペチュニアが咲き残る。


娘達もそろそろ帰り支度、ビーチの甲羅干しも この辺で切り上げて、


車に乗るなり、スターバックの 冷たい飲み物か、アイスクリーム
ママはどっちがいい?  ママに、と聞いてはいるが自分が飲みたい。
私のは ストロベリー スムーズィー、ヘルシーと書いてある分
甘みが全然無くて 彼のキャラメルフラパテイーノのほうがずっと
美味しい。 でも 先日 マックで飲んだ 1ドルちょっとのメープル
シロップ アイスコーヒー だって充分 おいしかった、 気が付けば
テイム ホーテンにも、 最近は どこでもアイスコーヒーが買えるように
なったが 以前は ほしければ自分の手つくり。

フェリーに乗る前は いつも スナップショット、あら今日はなにを
そんなにごきげん斜め、と思ったらただまぶしいだけ。

仲良くチャットしながら帰っていく二人、


一人娘の滞在 3日間は 今回もあっというま、同じ忙しさでも
やはり 娘一人だけのときほどリラックスは出来ないから ちょっと疲れる。

帰りは ビーチで、ガーデニングのための海草採り。海草を干して 
土に混ぜて使う。  自然の栄養、そして 土もあまり密着
しないような気がするし、私には欠かせぬガーデニングの要素。


いつも月曜はお休みだった筈の (唯一 この島では)お気に入り
日本レストラン 珍しくオープンだったので 軽く夕飯でも、と
暖簾をくぐる。  この入り口へのアプローチが ちょっといい。

なんだか 超暑くて 超忙しかった1週間、やっと二人だけに戻って
のんびり、お天気も今日は柔らかな日差し、てんぷらもお寿司も
おいしいし、、、と あまりいい気分になりすぎて すっかり忘れていた。

明日は 小姑さん、それにあさってから孫が3人!!!