mosshaven2015-06-16

[ファミリーゲスト] 3日目






この日は ラミーフレンドに シニア朝食会のチケットがあるから、と誘っていただきました。


パンケーキとソーセージ、ごく普通のブレックファースト、でもこれは PAのシニアグループ、サンシャインクラブ主催なので キッチンはすべて(シニアによる)ボランティア(PAのシニヤのエネルギーには圧倒されます)、出席者は2交代に分かれて トータルで(今年は聞かなかったけれど 去年は) 450人あまり、こちらは メンバーのゲストなのに、食後 一番にくじを当てたのが なんと ドン、招待者が もう呼ぶのはこれが最後、と ちょっと皮肉をいったとたんに次にあたったのが彼女、当たったことの無い彼があったったのには びっくりでした。


私達が帰るのを待ちかねた娘たちを 山荘に連れて行った彼、Mosshavenはその間に たのまれた 胡麻和え、ビーンズがなかったので ガイランとブロッコリー(日本の方には え?と言われそうな胡麻和え)あえずに 胡麻ソースとして とりわけスタイル、茎や葉っぱ、それぞれに ゆで時間が違うので4,5回に分けてゆで、すぐに水通し、そして ガーリックライスは まだ育っていないにんにくの代わりに 茎を使いました。緑の色があり、においも強くないので重宝ですね。 玉ねぎ、にんじん、ペッパー、チラントなどで 香りや色を出してスープストックで味付け、

最近娘は簡単なものしかオーダーしてこないので ちょっと不満がちだったMosshavenも 楽にできるのが 一番、
と 時には、思うようになってきました。
要するにストレスがチャレンジでなくなってくる年齢、
簡単なものを丁寧に作るのも チャレンジ、です、とは苦しい言い訳、

ひさしぶりに息子のお嫁さんが見えたので 日本語が話せるし、一段と楽しい集い、


今日はサーモンと聞いていたけれど 入手できなかったので
エビ、量が少ないから 野菜をオーブンで ブロイルしてみたと彼女、息子のバーベキューした ふっくらなエビ、とともに 十分、ごちそう、となりました。
デザートは レモンタルトだったかピカンチョコパイだったか、両方とも 買ってきたもの、だとつい写真もわすれがち、


ごちそうよりは お昼寝、のテディーちゃん、
ナナもあんなに騒ぎ立てなければ、
一緒に つれてこれるのに、、、

2階に来てはいけないことになっているので
2階のゲストルームで寝たり、トコトコ
どこへも行くテディーにさぞ歯をむき出して怒るかと思えば、じっと 目で追うだけ、
小さいワンちゃん、だから ベイビーとでも思っているんでしょうか.帰宅したときに この2匹が 尾っぽを振って出迎えてくれると 実にかわいらしく思えます。