ナナイモ

mosshaven2015-06-18





テデイーちゃん 又ね、

むすめたちを ナナイモフェリーまで見送って、

夕方 ロンのミーテイングが ナナイモにあるので
午後の数時間をモールで過ごして、ドンの夏物衣類を
買うお手伝い、ついでだから 私の分もと、、あれこれ進める。  自分の好みのものがあった時だけ買いたい(無駄な買い物をしたくない)のに 私が買わないなら 自分も買わない、と ダダ(❓)をこねる、というか たいてい自分の意志を通す、


たくさん買える身分なら喜んで買ってもらって(押し入れにほっておく)いいんですが 、、無駄使いばかりです。


なにはともあれ、時間をつぶして 夕方の ミーテイング、ナナイモのいつものレストランで彼を下して、
この日は Mosshaven おいしいおべんとうがありました。



実は娘たちに 朝 急いで 巻き寿司を作りました。
今回は ずっと山荘に行っていたので ホットドッグとか
バーガーとか簡単なものばかりで ランチを作っていたらしいので、せめて 最後の日のランチ用に 暑かったのできゅうり、卵、アボカド、うめぼしで さっぱり味で
まいてみました。


でも 食べる時間がなく、じゃ車の中で、と
持参したのが だいぶ余っていたので、これが 私の
夕方のスナックにパーフェクト、お手製クッキーも、やっぱりレストランより
自分で作ったほうがおいしいわ、と自己満足、です。

そして この前と同じ、 付近を 今回はかなり 歩きましたよ。 潮風にふかれて いい気持、、、

一人だけのピクニックも 又楽し、でした。