ゲスト

mosshaven2014-07-17



相変わらずの暑さです。 ただいま 33度、
昨日は ナナイモまで でかけたけれど、
途中 ひ弱な(!!)二人は 眠気がさして、車を道影にとめて
行きも帰りも 10分ほど お休み、


暑そうでしょう



その行きも帰りも、全く同じ バイカーたちが前に
写真を撮ったのも偶然、(でも 肝心の帰りの証拠写真を消去してしまって残念)



私達は あちらこちらと 3−4時間を過ごして、いたのに、



彼らは 一体どこに行ってたのかしら?


モールに到着しても (いつものように)歩きまわれるかしら、
調子が悪くなると もう 肩からかけた 小さなバッグまでも
放り出したくなるほど、試着する時は バッグを おけるので
ほっとするなどという情けなさ。


でも この かんかんでりも せいぜい  あと 一日二日、
又 薄寒い  雨降りが続くなんて、想像もできません


 
ゲスト、の 話題 でした。 
先週は ミーテイングの終わった後に 彼から 電話、
山荘へ 友人を誘った、ワイフもこれるし、って 急に
いわれても、、と思っているところへ 息子からも
電話、僕達も行ける、って 一体だれが 7人分の夕飯を?


夏の間 山荘に住んでいる  もう一人の息子がサーモンバーベキュー、をしてくれるそうだけれど 彼は 今 わりあいひま、で
料理好き、とはいえ ドンと来たら、勝手に人を呼んで、夏だから
面倒せずに コーンをゆでて ポテトサラダを買ってくれば良い、などというけれど、、いつまでたっても カナダ風に簡単に、
さっと手早くできない Mosshaven.



と 細かい心配をしていたのは Mosshavenだけのようでした。


ゲストの用意してくださった シーザース、サラダ、
ドレッシングは レモン、豆腐とオリーブオイル、パイナップルとレーズンがはいっていて とてもヘルシーで良いお味、


それに息子のガールフレンドが お気に入りレストランにオーダーしておいた グリークサラダ、そして 私のスモークサーモン コールスロー、という サラダブッフェ、


暑い日だったので さわやかメニューで大好評、
それに 採り立てサーモン、を上手に焼いてくれるから
本当に いついただいても デリシャース!


デザートは こちらも かるく、フルーツジェロー、
リンゴ、メロン、マンゴー、ブルーベリーが入っています。
ブログや写真にすると 同じようなことばかり、
でも さわやかな水辺で 美味しいものを 仲間と一緒に食べて
愉しむ、 私たち これだけでも 本当にラッキーです。


先日 友人が 今度は 私達が 夕食を、といいたいけれど
あなたは いつも たくさん作って、以前 8種類も作っていたでしょ、といわれて 本人がびっくり、
そんなに作った覚えはないけれど、、、好きで作っていても
人に負担を感じさせては 逆効果、
これからは反省して なるべくシンプルに、 
手早く、というところも肝心ですよ Mosshaven