シェッド 完成間じか

mosshaven2009-07-08



とあって けっこう毎日のように
のぞいている私達(私はたまに写真を
とるていど、で たいてい庭をグルッと見て終わり)


雨よけの黒い canvasをはって、



その上から レッドシーダーのパネルをはっていく。
こちらの部分作業、一枚一枚にオイルをぬる 簡単仕事は私
にも出来る。


今朝は 叔母に取り立てのラズベリーをいただいたので(我が家のは
まだ熟さず、それに熟しても 小ツバメ〔?〕達がいっぱいいるから、、
私たちの口には なかなか、、、〕朝食にシリアルといただいたら
とけるようにやわらかでマイルドなあまずっぱさ、上品なフルーツ、と
いうことにやっと気がついた。



そしてこの日は 孫の友人達が来ているらしいから、
イチゴケーキ、シフォンケーキのつもりがこんなにしぼんで、、
ジュースが無かったのでイチゴを絞って混ぜたのがいけなかった?
とイチゴのせいにして、、、(でも味がよければ、、、)


先週に比べて 今週は 又うす寒いくらい、15.6度、夜は 13度
でも 子供たちは 泳ぐ!


翌日は おまけに珍しく小雨までふり出してきたから、庭の水遣りの
心配も無く、 ゆっくりと 小半日を ナナイモで過ごした私。


急なミーテイングで 彼がヴァンクーバーに行くことになり、フェリーでは
間に合わず ナナイモから シープレインに乗るため、送っていって
そのまま 帰りまで待つことにしたので 久しぶりに 〔いつもとは
少し離れた よその〕町を一人でドライブ、


モールや ダウンタウンのあたりを歩き回ったり、(知らない土地を
一人で旅行など、大昔はよくしていたものだが) 昨今は 多少
歳のせい、土地のせいなどでの緊張も加わり こんなこともたまには
いい経験、PAにいると ドライブをはじめ 一旦外に出ると
(私の好むと好まざるとにかかわらず)何でも彼が動く。
 

迷うことも無く 4時間後の 到着10分前に迎えにいったのには
主人のほうがおどろいて、(というほど 私は たよりない??
いえ 以外と できるじゃない Mosshaven)