mosshaven2015-09-29



やっぱりストレスづかれ、、
とにかく 夜帰宅した時は 体も動かない、
頭(もともとですが)も動かない。


おとしなんでしょうか、対人関係,信頼関係、そして
お金、
こういうことが一番いやなストレスですね。


ナナイモ のホテル、です。 


いろいろ難しい課題があるので、何か考えている顔つき、
こんな時は はなしかけても 通じません。


まず 年に一度ポートアルバーニでホテル、モーテルが
パンクしてしまう日の予約、に どうにか無理をして入れてもらい ミーテイングルームも ノーチャージにこぎつけたのに 急に 予定変更、そして ナナイモでもミーテイングルームがあって ダウンタウンのエアープレイン到着にちかくてなどと、どうにか探し出して、、そして 会議が始まるや否や、明日(ヴァンクーバー)は違うところに泊まりたい。(でも あちらもストレスがたまっていたようです)

ファーストクラスホテルを半分以下で泊まれて、夕食のレストランにも歩いて行けるところを予約、彼らに2度も確認してOKと言っていたのに、信じられない(!)とは 
融通のきかないMosshavenのリアクション、ですが こんなことは どうでもいいことなんです。


肝心のプロジェクトの内容は、、、ほんとうに 体に良くないような話し合いが多くて、、それも 多分 相互の理解が食い違っている、というようなことから お互いの不満も出たり、、


会議中だって火花が散ることもありましたよ。
まあ退屈だけはしませんでしたが、


朝から ランチの 小一時間をのぞいて ずっとミーテイングです。まったくの運動不足、ランチは 近くのレストラン(まずい!)


ちょっと休憩、ではなくって 遅いランチの後
用事のあるパートナーを見送るときに 写真を
とりました。



日本から見えても いくらお仕事とはいえ、
一日中 会議室、では ちょっとお気の毒でした。
 


夕飯は近くの 日本レストラン、
生ものや魚はあまり食べたくない、それに 話しながらお寿司ってたべにくくありませんか? で、私だけ カレー、熱くてぴりっとしてて おいしかったし、やっと人心地着いた気分、

ビールやワインをひとくち飲んで、これだけ話し終えた後だから 多少は みなさんリラックスできたように見えましたけれど、、


よるおそく 帰宅、でも翌日は ヴァンクーバー行き、だから 用意もして、この日ばかりは はやめ、といっても
Mosshavenのばあいは 1時はとっくに過ぎていましたが、
明日は早く起きなければ、とおもうと ねむれないものですね。