又 バースデイ?

mosshaven2008-09-17



この間 パーテイーをしてもらった
ばかりなのに 今度は 主人。


山荘も そろそろ 秋の気配、誰も訪れないから 二人でのんびり、
と思っていたら 息子達が バンクーバーから 来る、という。


そして 彼の誕生日に 夕飯をごちそうしてくれる とか。 アルバー二なら
どこでも?っていわれて どこがベストか あれこれ考えた末、最近できた
カシノ、ここのダイニングが 味も雰囲気もプライスも パーフェクト。
時々 ラウンジで飲んだ時のスナックがおいしかったから、、 
楽しみにしていたら
子供連れお断り


他は どこも 同じテイスト(に 私には思える)
それじゃ、どこ? で決まったのが ボストンピザ。
ボストンピザ??
、、、、、ご馳走してくださる方がいるというのに、一体何が不足。


]
ほーら、こんなにうれしそうな顔をしているのに、、、


皆で集まって食事、をすれば その人数分だけの笑い、そして近況話も



翌日は お礼(?)のケーキを焼いて 山荘でティー



手つくりでも そういえば割合簡単に出来たな、と思うときは やはり
ちょっと いまひとつ 物足りない味。レモンをたくさんすったり、レモン汁や
お酒など入れたりすれば 大分手つくりのよさがでるのだが 時間ぎれ(って
ことばは ずいぶん便利)


大きな除湿器を ギフトに頂き、さっそく 山荘においたら 一日で大量の
水が、、、この分では冬は 水をあけるのに毎日かようことになりそう。
去年は カーペットに大分湿気がたまっていたので今年は買わなくては、と
思っていたので 大助かり。

早々に帰る一行を送り、私達だけになると 余計 静けさが 加わって、



パテイオの花も 気のせいか 色がひところのように勢いがなくなって、、
でも 又 この柔らかな光の中で 二人だけの時間も貴重。




気がつけば かえるのそばでちいちゃな ワイルドシクラメンがいつのまにか
咲いていた.  春でもないのに