{ポートアルバー二} ちょっとお休み

mosshaven2007-10-24



と書いただけでは 能がないから
何か ちょっと話題は?


この間の ティーは ちょっと不満足。  前日から クッキーや
ガトーショコラを焼いたり、花を飾ったり、クロースにアイロン、、
ちょっとつかれ気味、


おまけに サンドイッチは細切りがないし、小姑さんはレモンパイを
作るといっていたけれど 前夜は 主人とテレビを見たりのんびりしていて
大丈夫なの?と思っていたら 出来合いのパイクレストとこれも出来合いの
パイフィリングなのであっという間に可愛いのが。


そして切って出すというので ちょっと私が例のハーブを飾っただけで 
こんなにおいしそう。
でも パイは やっぱり私には 甘い。  見た目は悪いけれど やっぱり 
味は と思っていたが ふと周りを見ると おいしいと皆 あまさず
お召し上がり。
叔母達は 昔は 本当においしいベーキングをしていたけれど、、、


これからは わたしも ポートアルバー二は ローマ(下手なギャグ)と
言い聞かせ、簡単に要領よく、特に ガーデニングは やりすぎ、
いいかげんにしたら、と どこからか 声がする。


まあ、このお休みが終わったら、 特に 5日間も留守、となれば 私の
プラントたちは、、、それぞれの置き場に配置しつつ、つい 雑草を
ひきぬいたり、フロントのパンジーをうえたり、しなくてもいいような
ことばかり、、



あ、ナナの 5日分の食事!

最近は 私の 好きなサンダル、とか プラントとか、なんだか 
ターゲットが私ばかり。 先日は ほんのちょっとのすきに(瞬きする間)
2階の部屋のベッドの下においてあったピンクのスリッパも持ち去られた
(何もベッドの下まで)  


待ちに待っていたバラの花とかフューシャの小さい花とかが 咲き出すと 
きれいなものは 特に お気に入りらしく、 バラはとげがあるから
抜かないだろうなんて 私の貧しい想像力など まったく眼中になし。


 
このブルーボール、Where is Blue Ball? というと 探して(近くにあれば)
くわえてきて 私の前で コロンと落とす。  中にスナックなど入れると
取り出すのに時間がかかる方式なので ナナにはおあつらえ向き。  


私たちだけ食べていると さっと持ってきては コロン。 何とか意思伝達を
試みる。 それでも おやつがこないと 私の足元を舌でくすぐる、
この辺までは キューート。 これでも 気がつかないかとばかりに 最後は 
私のソックスのつま先をかんで そのまま持ち逃げ。


まあ、明日は 5日分つくってあげようか。  何しろ そのあとの 
私は 変身。  ドッグフードだけの毎日が待っている、(と思う?ナナ?)