夏のティーは シンプルに

mosshaven2007-07-18




私たちの愛する 叔母、アグネスが
97歳を迎える。  
盛大に祝ってあげたいのに 
私 同様(え?)つつましやかで
自分のために人が働くのを好まない。



ケーキは用意してあるというし、それでもぜひ、と作って
いったら ちょうど 家に泊まっている小姑さんの顔も
立たなくなってしまうし (作りたいのを我慢して)お花と
カードだけで おじゃまする。

マーガレット叔母さんや 親戚もみえていて 和気あいあい、
いつも静かな叔母も今日はうれしそう、冗談や昔話に花が
咲く。 見ている私たちもうれしい。
高齢のおじが丹精の花のポットの数々。

何より息子が近くに移ってきてほっとしたことだろう。
そのご本人も 大都市から 生まれ故郷の近くに移り住み
リラックスして まるでハワイ住まいの雰囲気。


午後のお茶のあつまりだったので 終わって帰宅、ゆっくり
するつもりだったのに やっぱり 小姑さんと3人で又
山荘に繰り出す。

今週末は なぜか 女の子ばかり5人、彼女らに囲まれて
ハッスルしているのは 下の息子、例によって チキンの
バーベキュー、私は コーンをゆで、マーケットで買って
きたばかりのフレッシュベジタブル、フルーツなどを 
盛るだけ、小姑さんが パイナップルスライスという
デザートを作ってくれたし、又 楽々ウィークエンド。


でも数日前に 泊まって行った トーマス君の写真も
のせよう。  こんなにかっこよくって、余計なことは
いわないけれど ユーモアは誰にも負けない 14歳で
すでに 完璧紳士。  ドラムなんてぜんぜんわからない
私にさえ すごい のっている、と思わせるような
ドラマー。  そのうち 彼らの ブログも ご紹介、、