どうにか落ち着いてきたこの数日、でもかなり血圧も下がって

出掛けられない日が続いて 気分も落ち込んでいたようだけれど、、

例の いろいろと頼みごとをしてくる友人、毎日 電話があって、

すべて頼み事、何という非常識、彼が具合が悪くて出かけられないと再三いっているのに、

あそこへ行きたい、ここへ行きたい、、、って、、 一体どうなっているの?

 

 

私たち夫妻は ふたりとも 要領が悪くて、、、こういった頼みごとができない

から 理解出来ないMosshaven. でも ドンは こういうことは何度たのまれても

嫌がらない.どんな電話でもどんな人でも喜んで出ます。(最近多くなってきた勧誘電話は別)

 

でも 今日は少しぐあいが良くなってきたから 昨日たのまれた処へドライブしようかな、、、と(Mosshavenが止めるのも聞かず、、)

 

そしたら彼氏の奥さんが 11時にしごとにゆくから その後にしてくれ、、って?

じゃ 今9時半、(充分時間があるのだから)彼女ににドライブたのんだらいいじゃない?(どこまで人を馬鹿にしてるの?} そうだな、11時に俺の具合が いいとは限らない(彼もちょっと不満げ。。)

 

でも 11時を過ぎたら (出かけたい)ドン、やっぱり行ってくるよ。

 

そしてご機嫌で帰ってきました。

こんな (常識外れの)友人は 考えることも突飛なことが多いらしく、、

退屈しないようです。  肝心の用事、というのは,、今貰っている福祉の金額が

もっともらえないかと、相談できるところ、らしい、とわかって さすがのドンも

贅沢言うな、俺とそんなに違わない収入じゃないか。 それに彼女も働いているのに、、といったそうですが、、きっと馬の耳に念仏

そしてこの日の午後、 今度は 高級スポーツカーでやってきた 友人、

かなりの収入がある(本人がご自慢)そうですが、、持ってくるのは いつも自分の飲み分だけのビール(でもたいてい足りなくて 我が家のビールもお飲みいただいています)

 

ドンはまだ アルコールは飲めない、、けれど とても暖かい陽気のこの日、

喜んで 自分はソーダ―で 乾杯、表の椅子で 3時間余り(ちょっと休んだら、、とハラハラのMosshaven)

 

この日は 午前と午後 十分な休みも取らずに (久しぶりに 友とのおしゃべり、、で

少し疲れはしたけれど、大いに 愉快、楽しい気分になれて(いつも あーしろ、こーしろ、これはだめ、、、等というワイフと違って、、)水に帰ったさかなくん状態

 

でもね、翌日は 又ちょっとだけ具合が悪くなったんですよ、、それでもたのしかったから 我慢してたみたい、、、言ったでしょ、といわれるのが嫌さに、、

 

とにかく色々な方々から(Mosshavenがうるさく言ったことと同じような)アドバイスをいただいたおかげでしょうか、、本人 (これでも)大分がまんして 家に閉じこもっていたせいか 昨日あたりから みるみる元気、それでも いっしょに買い物に出ても(運転は自分の役目と決めているらしく)車からは出てこず、本を読んだりしてMosshavenを待っている。  これって全然 必要ないのに、、、

重い荷物を持ってもらうから いっしょが便利、、なのに、、、

 

再び ふたりででかけることになれてしまった (頼りっきりの)生活に戻りつつあります。