誕生日

 

 

 

今さら、ですが (それに、、ずいぶん前にさかのぼって、、)

ドンの誕生日、

 

なんだか行事続き(若い頃なら 退屈するほどのスケジュールでも 体力、気力共に 少々おつかれぎみのMosshaven)彼は外出好きだから、ふたりで 外で食事でも、と思っていたのだけれど、、、

 

娘が 夕飯を作ってくれる、ということになりましたが、、

 

長男たちは 出張、お嫁さんはお仕事、ドンの妹たちも都合がつかない、、、

 

f:id:mosshaven:20190923031933j:plain

 

で、ラミ―フレンドの彼女のおたんじょうびが 2日違い、だから、ご一緒に簡単にお食事でも❓とおさそいしました。

 

f:id:mosshaven:20190923032620j:plain

 

Mosshavenは サラダ、フレッシュビーツと ローストしたクルミもいれて、

 

f:id:mosshaven:20190923033514j:plain

お花を飾って、

 

f:id:mosshaven:20190923033845j:plain

ワインを用意しただけ。  いえ これも 娘が買ってきてくれたのを出しただけ、

 

 

デザートは マーケットで売れなかった(要するに売れ残り)フルーツクランブル と アボカドケーキ、

 

f:id:mosshaven:20190923034636j:plain

この日の写真がないから ラミーでお出しした時のアヴォカドケーキをちょっと代用。

 

というわけで まるで自分の誕生日、みたいに 何もせずに

のんびり 楽しく過ごせました。 

 

f:id:mosshaven:20190923040616j:plain

ドンも もちろん ハッピー(なんでも喜んでくれるので こちらもうれしい)

でも 私は何もしなかったし、、じゃ、明日 むすめを送りがてら いっしょに ランチでも? などと ぼんやり考えながら うとうとと 眠りに入った Mosshaven でした。