手術後

 

 

 

退院後 ほぼ一週間 たったけれど、

 

装着していたカテーテルからのかなりの出血に驚いていましたが(最初の日は 2リットルぐらい、、血尿とはいえ、ほぼ真っ赤、、}

 

4日めは 朝からマックへ珈琲を買いにゆき、カテーテルを乱暴に(❓)取り外したのか呼ばれてトイレに入ったら、、、ぽたぽたどころか、どぼどぼと 血が、、、仰天、そして どきどき、、したけれど、、、病院に電話したら、止まらなければ緊急をよぶように、、、といわれ、、なんとか おちついて、、

 

この騒ぎで トイレ2か所の始末、バスタオルは 6,7枚は洗ったし、、

 

さあ、あれだけの出血があったから、大量の水と 栄養があって消化のいい食事を、、作らなくては、、、

 

鶏がらのスープでおかゆ、人参、ポテト、セロリ、、、なんでも柔らかく煮て、、、

 

明日でちょうど一週間、その後懲りたのか、 外出せずに そろそろと歩き回り、昼寝をしたり、、

 

夜は 2時間ごとにトイレ通い、、など で未だ体力もついていないのに、、

今日は友人に頼まれて、ドライブ、、、頼む人も 頼まれてひょいひょい出かける人も、、、まったく 非常識、と私には思える。

 

本人は 退屈だから喜んでいるけれど、、食事中だったり、疲れて眠っている時だったり、、本当によく電話が入る。

 

、、、と文句ばかり、、だけれど、 早く良くなってほしいし、ぶりかえしてほしくないMosshsavne.

それに コロナに、手術に、、、と重なって むすめのところへいけなかったので

今週末には 娘がbabyを連れてやってくる。

 

それまでに 少しでも健康体になりたいでしょ?

 

一寸本人は 落ち込んでいるみたい。  なかなか元に戻らない、芝刈りもできない、

毎日のexerciseが出来なくて 体が急激に弱って老けた気がする、、、などなど

 その間けっこういそがしいMossahaven, ですが ようやく春の天気がおとずれて、

あたたかく陽も出てきて、、当然雑草もぐんぐん成長、Mossahvenの草取りはまるで焼け石に水、、、一人で買い物に行けば、重くて つかれてしまうし、、カナダの生活は男手が必要でした。

 

そのうえ、じっとしていることにすぐ退屈してしまう彼のベビーシッテイング

つかれると いらいらしがちなMosshaven, ちょっとやっぱり気の毒だから、

いっしょにおちゃをのんだり、テレビの御相手もしたり、、、いそがしいわー