クラフトセール

mosshaven2017-11-12



この時期、静か(で 退屈気味)なポートアルバーニが
突然 にぎわう 週末、


クラフトセールが先週はじまりました。
3日間、大きな ジムで この時は 88台のテーブル、


でも こんなに 出品があるのに(いつもにぎわっているのに) なぜか人出も少ないし、と思ったら 全く宣伝がされていなかったようで、出品者たちもご不満気味だったようです。Mosshaven も この歳になると
あまり 欲しいものがない(特に実用品以外は 趣味に合わないものは もう 増やしたくない)、それに 孫たちも皆大きくなって 彼らが喜びそうなものもない、そして ドンが プロジェクトに皆費やしたおかげで買い物予算もないし、、、そのうえ、この日は 人出があまりにも少なくて テーブルに近寄って 買わずに帰るのは気の毒になるし、、ということで さっと一回りで終わり、


そして今週は 娘に頼まれて カウチンスタイルのミトンや帽子をさがしに 別の クラフトセールに おでかけ、
今日は 湖に住まいを移してはじめての 秋、なので 御嫁さんも誘って出かけました。


未だ知人があまりないし、日本の方がテーブルを出していらっしゃるので 紹介も兼ねて、です。



ここでは めったに見つからない カウチンの小物を編んでいる方が見つかったので 娘の買い物ができて一安心、
今日は クリスマス気分になってきた人もふえたのか、

かなりの人出、そして、、、何人の知人に会ったことか、
いえ、ちらっと見かけた人をいれたら 何十人、名前が出てこないけれど お互いに スマイルをかわした顔もいれたら、、、本当に数え切れないほど、、


もう一つのセールにもせっかくだから、とのぞいて、
ここでも 、、、こんなに人に会うなんて、、、
ふだん特に親しくしている人もいないのに
私もいつのまにかこの町の住人、になっていたということです。 すっかり(お喋り疲れで)帰宅して お茶とスナックで おなかが満たされたら、睡魔に襲われて
30分あまりぐっすり、そうです、いつのまにか
こんなに疲れやすくなった歳になっていた、ということにも気が付かされた、というわけです。


そしてこんな日は もう簡単 サパー、ピザ生地を作っておいたのがあるから、

トマトペーストにケチャップ、オリーブオイル、オレガノを混ぜて生地に塗り
(あるもので) ひき肉をガーリックで炒めて、上から 玉ねぎ、トマト、ペッパーの薄切り、チーズはモッツアレラをスライスして、


今朝マーケットで買った マイクログリーンを添えて、
同じくマーケットにあったポロ葱とポテトのリークスープもつくりました(が写真は?)