イースター スペシャル

mosshaven2018-04-05



例年のごとく イースターのロングホリデーに娘たちがやってきました。


出迎えに(珍しく)早めに出たのは ナナイモで週末2日間のマーケットが開かれる、ときいていたので 見に行きたかったから、


で、その辺りはいつになく車や人が多くて、、、ちょっと 期待して モールに入ったら 


よくある ワゴンセールの様なもの、沢山のテーブル(ワゴン)があったんですが、、


今一つ興味を惹かれるものは、、、


でも この古くて静かなモールがにぎわっているのは楽しそう、いい催しです。 何しろ お買い物はメールがふえて、そして機能的な物以外は興味が薄れがちな若者が多いから
あまり日の目を見ない マーケットの場をにぎわせてくれます。 でも やっぱり マーケットは 外のほうが楽しい。


先週は アルバーニのマーケットも ちょっとにぎわいましたよ。  バザーと銘打って その日だけのベンダーを募ったら 新参加が 18件も、


でも、室内(もっとも外だと寒がりMosshavenは 参加できない)クラフターがほとんど、


クラフトも同じようなものばかり、(クラフターから見れば野菜やプラントなんて、おもしろくない、、) 


それでも 人出が(いつもより)多いと 多少は活気づいて 売り上げ(と言える?)も多少は上回って、、


ポテトフォッカチアはすぐに売り切れ、ベリータルトや プラントも多少、、


そして もう一つの オープンマーケットが この日は 他の場所で午後まで開かれていたので 自分のマーケットを終えたその足で寄ってみました。


これ、です! こんなマーケットが Mosshavenをわくわく(?)させてくれます  


彼女たち 寒そうだけれど なんだか楽しそう、


ほんとうは 私も出品したい。
でも ちょっと高めの参加費を払うと 品数が少ないから利益どころか かなりのマイナス 間違いなし、それに この季節 外では、寒くて 体が持ちそうにない。


でも 来年まで 計画を立てて (カイロも用意して?)(年によっては暖かいかも、、)参加できるのでは?って
この歳で なんて夢を見ているんでしょうか? 
と いいつつも最近は 歳だから、と 気にしすぎる自分を上向きにチャレンジしたい、と思ってはいるんですけれどね、