イースターホリデー

mosshaven2018-04-07




ナナイモまで行くときは 何かスナックを用意していくのだけれど、、、彼等もおにぎりや卵サンド 飽きているかもしれないし、 とちょっと(理由づけて) なまけて、、 今日はスナックないのよ、というと えー、がっかり、って 彼等のゼスチュア―とわかっていても、ちょっと反省、やっぱり つくってくればよかった。おなかがすいているかしら?



いつものようにパブにもよらないし、、金欠?(自分のことはさておいて 親は 自分以上に子供のことが気になるものです)


と思っていたら 今日は 違うBreweryを見つけたから ちょっと寄ってみる(昔のドンと同じ,父子で似ている、それに 何でも自分で決めるところもそっくり)


ナナイモの隣町、こんな静かで裏通り、 小さなオフィスが幾つかあるだけ、


商売になるのかしら、といった感じの小さな一角、
なのに、、、 中はいっぱい、まどぎわに座っていると出入りが多いのがよく見える。  


若いカップルばかり、子供連れで買いに来る人も何人か、、、

パブとは イメージが違う雰囲気、飲んだくれの人がいないし、それに 女の人も増えている。


じゃ、 家に着いたら アルバーニの Breweryで こっちのおごりだ、とかなんとか、、、のめないのは 家族、親戚中で Mosshaven ぐらい、途中にあったナーサリーのほうに関心があるんだけれど、、3対1では、勝ち目無し。

で、 帰宅後 一端 私だけおろしてもらって、今度は お兄さんも合流するそうだから ゆっくり 夕食の用意ができる


こんな時 私だけ仲間外れ、とは全然思わないんですよ。飲めないし、英語での政治討論ばかり、、家で自分のペースで のんびりしているほうが気楽、


夕飯はいつもと同じ リクエストのおなべ、お野菜は山もり、キングオイスターマッシュルームも おきにいりアイテム、ちょっと多いかな、と思いながら ひじきの卵焼き、6っつも使いましたが全部なくなりました。  それに じゃがいもとピーマンのきんぴら、みりんで甘辛くしたので ドンもおきにいり、

満腹した後は カード、もう いつものコース、なのに
あきることなく みんな楽しんでおります。