トフィノ行き

mosshaven2016-05-06



このところ 次男と その娘が行ったりきたり、

今週初めには 彼女が 大学の友人をつれてきました。 彼女は こちらウェストコースト(西海岸)に この日はじめて到着、さらに 端っこのトフィノにあるレストランで 夏の間 アルバイト、


お昼過ぎのバスに乗って トフィノに行くから 11時による、それじゃ ブランチ、という話になっていたのに、、、
ぎりぎり お昼前に到着、急いでお食事しなくては、


最近の若者ににありがちな OK サーンクスふうな軽いご挨拶の代わりに どうぞみなさんご家族でごゆっくり、私におかまいなく、などと おくゆかしい人には弱いバーバなのです。


そして夕飯は 孫と私達だけ、(忘れていませんよ あなたのことも、ナナちゃん) もしかして初めてかも(たいてい 2,3人一緒、それも 大きくなってからは こんなプライベートな食事は皆無、家族が多いので お互いを知るいい機会)


この日は 暑くて タコスがぴったりでした。


あくる日のランチは 彼女のボ−ィフレンド到着、
この日も ばたばたと(若い人は 活動的ですからね、
私達のようにのんびりお茶でも、なんてお時間はありません)


もう あるもので、ベーコンと卵などのチャーハン、トマト、キュウリ、キャベツのサラダ、とコモンメニュー(でも おいしかった、のドンの一言で疲れも軽減 )

とても感じのいい青年、地質学専門です。


キュウトなカップル、
これから トフィノに友人を訪ねて 海辺にテントを張って、


サーフィン(だったか カヤックだったか)をしたり、楽しそう、 実は30年以上カナダに住みながら テントの経験なし Mosshaven,、昔は なんだか面倒、不自由そう、と思って敬遠していたけれど、、自然とともに寝起き、目が覚めたら 海が目の前、なんて、素敵、(寒くなくって雨も降っていなくて、の場合ですが)


私 こんなバッグといっしょに置いて行かれるの?
寂しくないのよ、明日は まやちゃんのパパが泊まりに来るし、夏は 人の出はいりが多くなります。