に会う季節

mosshaven2017-05-23



やはり 過ごしやすい季節になると
人の行き来も多くなって、、


娘が泊まっているとき 孫の麻耶ちゃんも 来ていたので


彼ら 二人で飲みに行き わがやで 夕食、
簡単だから 私が帰ってから カレーを作るから 何もしないで、と娘、買い物もしてきて、、、(私も若い時はこんな風に パッパッとしてたかしら?  、、いいえ、親のほうは何でも 用意万端そろっていないと心配、というか昔から要領が悪かったようです)


サラダだけはつくっておきましたけどね、


彼ら足を延ばして 隣の町に 最近できた 大きなセカンドストアーで衣類を買って そして更に その先の 先日いったおいしいベーカリーで スイーツに目がないドンにアップルパイ、そして 気に入ったチーズブレッドも買ってきました。
お茶でも飲んでいたんでしょうか。そして 食料品の買い物、パブによって 帰宅後すぐに夕食作り、若い人のエネルギーがうらやましい。

麻耶ちゃんは 大学卒業後は いろいろ旅行をしていたので(今回も 韓国から帰って来たところ)まだ 先のことが決まっていず、とりあえずトフィノの 旅行会社で お仕事が決まったところ、


翌日は 早めに娘が出発、ナナイモまで お見送り、


さいきんは娘が よく写真をとります、長くないと思われてる?


モールで ちょっとMosshavenがお買い物をしている間に
フライドチキンやポテトを食べていることが多い彼、なので 今日は どうせ外食するなら(しないことを願いつつ) あの新鮮で清潔な ドイツのベーカリーに行ってあげるから チキンはやめておいてね、、、とくぎを刺しておいたら しっかり 我慢してぃたから、、約束ですよMosshaven,


そのべーカリーは旧ハイウェー沿い、なので こんな可愛いストアーも目に入りました。


オーガニックの野菜やお肉、チーズ、PAのマーケットベンダーの製品もありました。 Mosshvenはこういうお店に弱いのです。  

 

さて どんのおきにいり Tree ベーカリーレストラン、
私は コーヒーと クロワッサンぐらいにしたいけれど丁度お昼時,混んでいるのに 坐ってお茶だけじゃ ちょっと気が引けるから、、じゃサンドイッチ、


軽くブランチのつもりだったのに、サラダもついてくるし、ドイツは ボリュームが多いんでしたよね。 そういえばね、むかし(またか、、)結婚してヴァンクーバーに移り住むとすぐに 北アメリカにしょっちゅう 出張、5,6時間のドライブにミーテイング、座ってばかりなのに 朝から しっかり ベーコンエッグにパンケーキの重い朝食、つい珍しかったし 彼につられて食べたものだから 3日目ぐらいには すっかり胃がもたれて、、、苦しみました!



さて、ドンは 試してみたかった ブルーチーズのハンバーガーと リークスープ(彼でさえ、このスープだけでよかったかな、、と言いながらも完食、私もお味見したらとてもおいしいホームメイドテイスト、お茶も やけどするほど熱い(熱いお茶を出してくれるレストランは まちがいなくおいしい)

というわけで ドンは機嫌よく 帰りの車は もちろん
睡魔に襲われて、Mosshavenのドライブ、となりました。


さて、本日 月曜日はなんと 急激に温度が上昇、32度、これでは 植物たちもどうしていいかわかりませんよね。  Mosshavenも (庭でかがみすぎ?)腰がいたくてそろりそろり、
いつも長めのブログに休止符を打って、今日はここまで、