この寒い季節に

mosshaven2014-11-21



ガーデニングをしたわけではありません。


今日は ホスピタルから ガーデニングのボランテイヤに
ランチご招待


サンドイッチ、寿司、チーズプラター、フルーツ、スイーツ、等きれいに並べられて、、


スイーツは必ず テイストするMosshaven、なのに
遅めのブランチ、だったから サンドイッチと寿司をふたつ、そして
フルーツもふた切れ、、、で もう 充分
残念 せっかくの テイストチャンスなのに、、、


おまけに こんな お土産まで いただいてしまいました。
ホスピタルの関係者はただでさえ いそがしいのに、、
こちらから ご苦労様、と言いたいぐらいです。


帰りは みんなで カクタス スポットにお立ち寄り、


なかなか 評判がいいようです。。 



などと、ほんとうは あまりのんびりしてはいられません。


ドンの ビクトリヤでの 手術は避けられないようで、
Mosshavenができることといえば食事だけ、例の ドリンクも 2−3時間かけて すでに 3回作りました。


例のごとくゆっくり のんびりブランチ、をしていたら
(こんな 平和な 時間が永久につづくわけはない、と
わかっていても、、、のんびり)
シスが やってきて、
はい ミーテイングしましょう!


元看護婦だった彼女、ビクトリヤにも住んでいたので
Mosshavenの宿泊所、用意するもの、行きのドライブは、、、
犬の預け先は?、、と ノートに箇条書き、


娘も来たい、といっているし、
とにかく 日にちが決まらないと、、と思っていたのだけれど
入院の指定日は その日の朝に電話となることがある、
さらに 早朝到着して 午後 手術もありうる、、、とか
今年一杯までには決まりそう、と聞いていたので、、決まってから
計画が立てられる、とばかり思っていた 私達。
(実際そういうこともありうるけれど、、、)



ただし 患者を無駄に 1泊でもさせるとは思えないから
土、日は 普通は 手術はないから、
金、土には電話はなし、最悪 日曜日の夜までに入るように、と
連絡があるかもしれない。


ということで
支度を、、、始めます。