イベント

mosshaven2015-10-12



今日は サンクスギビング
でも 久しぶりに 静かな休日、
ルーコさんはお忙しいだろうな、と思いつつ、、


娘は ボーフレンドの実家に行っているし、

孫も きていないし、、


上の息子は ガールフレンドと おでかけ、、、


下の息子は 山荘で セメントの仕事、
ちょっとのぞきがてら 

ハイドレンジャーを 鉢に植え替え、
大きい株やシスの分は残しても 10鉢ぐらいは
あったかしら(本日の分だけでも)、他にも ミニシクラメンやら バラ、ラベンダー、もみじ、いつの間にか すごい数になっていました。
Mosshavenのナーサリーになっていましたから、


昨夜の雨で すっかり土が柔らかくて、普段は 植え替えなんて とてもチャレンジしたくないMosshavenにも 簡単、簡単、ほとんど一人であっという間に できました。
この畑の部分は全部 トラクターでならされてしまうので
(せっかく植えたお花たち)できるだけ 植え替え(掘り起こし)しておこうと思います。


今日は 本当に いい秋晴れ、雨上がりで 色づき始めた紅葉が混じって、すがすがしい午後のひと時。

というようなことを書くはずではなかったんでした。
ここのところ、ガーデンクラブ関連立て続け、
月一の ホスピタル内の ガーデンメインテナンスに2時間余り、毎年恒例の ホスピタルバザーでは、はじめは バザーの3時間だけだったのに、前日にドネーション用の鉢や花を用意して、


さらに 集まった鉢を並べて値段付け、翌日バザーには 午前中から 準備にも参加したので ほぼ一日がかり、そして ホスピタルでのボランテイヤミーテイングもあったり、で ガーデンクラブのミーテイング、すっかり忘れてしまいました。

お茶係だったんですよ、、、恥ずかしいやら申しわけないやら、、でも 夏の3か月休みが入るから、私も くじの景品忘れちゃったのよ、と慰めてくれた方もあったのですが、、でも 一緒に出掛けてお茶も二人でしているシス、Mosshvenより若いのに 彼女も すっかり忘れていた、のが せめてもの 慰め でしたけれど、、、ね。

この ホスピタルバザー、今年は 大きなテーブルの一角が からっぽ、、、
ホスピタルミーテイングで もうバザーはいい加減に、、という声が半分以上、だとか、

こちらは 古本


日本の本も、、どんな人が読んでいたのかしら?

こんなにたくさんのスイーツ、いったいどんな方が?


Hospital Auxiliary(補助機関)のメンバーは 200人余り、このボランテイヤ、ほとんどの方が 多分 7−80代、でも いつも ほぼ同じメンバー、ということは いずれは 今のように続かない? 若い方の少ない 教会などと同じようです。  それに バザーのような形式、やっぱり古くなってきたのでしょうか。

それにしても これだけの量のスイーツがボランテイヤの方によって作られる、って 大変、、と思う一方、


また みなさんの 楽しみの イベントでもあるに違いないと思うと なくなってしまうのも 寂しいことかもしれませんね。 来年はどうなることでしょうか。