クラブ

mosshaven2014-10-08



のミーテイングが 又始まりました。
お茶の用意、のかかりになってしまいました
こんなに長くカナダにいても No が なかなかいえません。
でも 前任者が おひっこし、で 誰かを決めなければならない彼女、
彼女が いろいろなことを決めなければ このクラブ 成り立たないのでは、と思うほど
全てをこなして、働いているのを見ていたら やっぱり手伝わずにいられません。



コーヒーやテイーの セットを 持って行き、
始まる前に 50人分ほどを ととのえて飲めるようにしておき、後始末も、
でもカップは持参する人が多いし、まあ 私でもできそう、、、


この日は珍しく、デイスプレー参加賞、と 2位の賞もいただいてしまいました。


こちらのほうがいい、ようにみえますけれど、、


正面から見ると もう少し豪華な感じ、 ハミングバード ブルーセージの 色が
ちょっと変わっていて 目立ったのかもしれません。


こちらは1位


そして 翌々日の土曜日は 病院のファンドレイジングで ガーデンクラブの
セールに ボランテイヤ(何となく 係りのお二方に 毎年期待される羽目に、、、)


いつも 7,8人は ボランテイヤが出るのに、今年は 係りのお二人と
例の彼女のみ、で 4人でがんばりました。


ここでも オーガニックの ペアー、(日本の)梨、その他 お野菜も
沢山 どこよりも 安くて おいしそうだし、と最近は プラントよりフルーツに
目が行っているんじゃないmosshaven?


こんな変わった 蘭(?)も 


ガーデンクラブ意外は ホスピタルの ファンドレイジングの方たち、20人以上で
ベーキング、古本、編み物、ガレージセールなどのテーブルがあります。


そして いずれのテーブルも (失礼)ご年配、わたしたちと 同年代、
思わず (おかしくて) くちもとがゆるんでしまいそう、
ガーデンクラブの 面面も 大分買ってゆかれました。
もうすこし 力もあって すばやく行動できる 若い方が ボランテイヤに
きてくれたら 助かるんだけれど、、、、



でも こういうボランテイヤは 65歳以上、いえ70以上の
年齢制限があるのかもしれません、って ジョークですけれど、、