5日目

mosshaven2013-09-30



夕飯に 居酒屋さんから レストランご招待いただいたから
(翌日に お呼びしてあるので 準備があるのに)
又ラミー、


で この日は 夜のレストランしか写真がないから


2度咲きの トランペット エンジェルをご覧ください。
日本語では キダチちょうせんあさがお、Brugmansia、


今年は 2種類 咲きました



朝鮮とは関係なく江戸、明治初期に海外、特にアメリカ等からの輸入品


豪華だけれど はかなげな 花、
そして香りが又 ふーわりと 夢の世界に誘ってくれる。
でも 有毒性なので 取り扱いに注意、


あまり日差しの強くない 暖かな場所が 向いている、ということで
偶然 我が家の この玄関先 が ぴったりなのでした。
それに 我が家に見えた方にも 観賞していただけるし、


今夜の夕食風景、


タイ料理と中華の 組み合わせ、


若いオーナーが ひとりで キッチン担当、
彼の クッキング、何時いただいても 感心してしまうほどのお味、

はじめてきた時、
私が具合が悪くなったら ここのお料理を取り寄せてもらいたい、
と(PAにきて)初めてであった 日本人の口に合うテイスト、


大丈夫 僕に任せて、とシェフが言ってくれたのが心強い。
新しくオープンしたレストランで長続きするのが少ないのは、
やはリ お客様が少ないこと、


いつまでも 続きますように、


それにつけても
いつもお二人なかがよさそう、