花と食べもの

mosshaven2013-08-13



のことばかり、、、
では その前に こんなのは、、、



面白くもないビデオ?
でも 家の真上で 鷹が 何匹も 空中旋回、
一体 何をしているのかしら?  
こんなに 何匹も 集まっているのを見たことはない、
5,6分舞った後、すこしずつ 遠のいて、やがて 消えて、
街中(これでも)とは思えない 不思議な 一瞬、 


われに返って、 ふりむけば、
エンジェル トランペットが 今年も 咲いて(いましたが)
でも 去年の黄色は 2りんだけ、写真もとりそこね、




それでも じきに もう一方の鉢から、と思っていたら
こちらは 新色、
淡い オレンジとピンクの中間、


一寸 珍しい 見とれてしまう色合い、
大きさは 右の車と見比べて、


ひまわりが いちりんだけ 玄関前にとつぜん 開花、
ちょっと まわりとあわないけれど、、 
愛嬌のある花だから このままに、


花に見とれているまに、すぐお昼、
きょうは 何も用意がしていなかったから、、、
すしライス(すし飯とは言わずに、、)が在るけれど 巻くものが、、、
きゅうりでいいよ、って こんなことは 、滅多にないから
気の変わらないうちに、、あら きゅうりがすこししかない。、


で、 思いついたものを 手早く(たまにはMosshavenだって)
卵焼き、梅干、それに ペッパーのオイル漬け、
人参とインゲンを煮付け、しそときゅうりの塩もみ、など


彼 すっかり喜んで(たまに 食べるだけだから)
残った分を 息子達がいるから 山荘に 持っていこう、、、


すこししかないのに?  
ビールのスナックに ちょうどいい、って
足りるかしら、食べるかしら?


けっこう 喜んでいただけました。
ピザの 夕食の アペタイザーに、



そばで ワンちゃん、
いつもの いい臭い(バーベキュー)がしてこないね、、、