2日続きで

mosshaven2011-05-30



トランプゲーム ラミーをすることに、


まず 居酒屋さんに お呼ばれ、


つい この間までは 雨続き、寒くて 植物も ひ弱で
ひょろひょろ、だったのに
いったん日が差し始めると 雑草が そこらじゅうにあふれて
大忙し、だから 最近は まず ガーデニングに時間を費やすばかり、、


買い物にも行かず 家にあるもので中華サラダ、と決めて 
後は ずっと ガーデニング
で、居酒屋さんのメニューをきいたら なんだか だぶってしまいそう、



急遽、いただいた スモークサーモンが冷凍庫に あったのを思い出し
サーモン サラダ、を おもちすることに、



今日は ポートーフだけ、の筈が ハムのサラダも、と 聞いていたのに、


鳥ときゅうりのサラダ、焼きそば、ハムとアボカド卵のサラダ、



皆 おいしそう、、こんなのが一番私の食欲をそそる(誰もそんなこと
聞いていない)、と ツイツイ食べ過ぎて おなかがいっぱい、のところへ、



さ、ポートーフ、 エ? もうだめ、苦しい(といいながらお味見だけはしっかり)


大満足の お後は こちらも 楽しみ、ラミー カード、


大分余っちゃったわ、と おっしゃルホステスの 意向も聞かず、
じゃ あしたは 山荘に行くから この レフト オーバーで 
又 ラミーをするか、と 主人、



こんなことは すぐに 賛同をえられる お仲間、



翌日は お天気予報とちょっと違って、ほんの少し肌さむい、



午前中は 野良作業を ちょっとだけ、


ほとんど この forget me not flowerに みとれていただけ、



そして 早めのランチと 



ラミーを おおいに 楽しんだ 4人