2日目

mosshaven2013-09-25



ただいま 居酒屋さん、カナダ滞在中、
以前 住んでいらした お住まいのお隣のお宅にお泊り、


で、そのお隣さんから お声がかかって
お食事に呼ばれました。



Mosshavenは グリーンサラダ、とのご指定、
またまた ご指定は たとえ サラダでも
緊張とまでは行かなくても とくに 念入りに、、、

でも この日は 勿論
お昼過ぎに みえた 居酒屋さんと
お久しぶりの ラミー、
なつかしきかな、ラミーフレンド、で
旧交を一気に温めました。


社交的で とても明るいお嬢さん(といってもママ)



ご病気と伺っていたのに、
ご主人もエプロンがけで、、(我が家とは ちがう、と
思ったMosshavenに 今日から 生まれ変わったドンと
自ら宣誓、一体どんな風に? いえいえ 変わるわけがない)


治療中なのに 自ら作られたスモークサーモン、


そして スーパーレデイーの 奥様は
小柄ながら ターキーから、お野菜 種々、



そして デザートのタルトまで 全部 おひとりで
いったい 同じ人間なのに、、何故こんなに違うの?



と感心しながら 
すっかり プティ クリスマス気分で ターキーデイナーを
ご馳走になってきました。



もちろん ホームメイドテイストの 心身あたたまる
おいしい おいしいごちそうでした。