ファミリー

mosshaven2011-05-31



と 同じような 小姑さん(主人とか 小姑さん、などと
いう 言葉を使わずに 何か名前をつけて、と思っているうちに
時は過ぎる、、)が木曜日に見えることを忘れていた。


木曜は 早めの夕食後に パン種を練ったり、ベーキングの用意を
することにしていたんだけれど、、


ハムを焼いてあったので スカロップポテト と サラダの夕食
新じゃがに 豆乳をいれたら、(いつもは あまり気乗りのしないメニューだけれど)
おいしいスープのような出来上がり、

やっぱり おしゃべりしたり、あとかたづけ、で 結局 皆が寝てから、
パンやベーキングの用意で 寝るのは2時過ぎ(といっても 普段よりちょっと
遅めなだけ)

(玉ねぎと コーンの バン)



でも 翌日は 又 朝食時におしゃべり、 そして ベーキングの用意をしているうちに
おとなりさんもみえたので、 皆にランチを作って、



普段 金曜日は テーブルの上が ベーキング材料でいっぱい、
今日はこれでも ちょっと遠慮しつつも ちょっと目をつぶってもらって、、


午後 やっと 皆さんが でかけると、


ナナは こんな姿勢や



あんな姿勢で 3時間弱 ずっと 玄関をみつめて、
待ってる 忠犬はちこう、待ってる部分と一緒に出かけたい部分と
どちらが多いのか これは ナナに聞いてみないと、、)



さ、 この間に 私は 急いで マーケットの用意、大分 遅れ気味。
お花も 切って、、、(いいにおい、ライラックと この黄金色のアゼリアが
競うように 甘い香りを放って むせかえりそう、幸せ、、な気分)



今晩は 忙しそうだから 食事は 外へいくことに、(本当は 二人で行ってくれるほうが
助かるけれど、彼女が ご馳走してくれるといっているのに、そんなこともいえない)



出かけたのは おいしいタイ中華、普段 あまり 中華など食べない彼女も とても
おいしいと喜んでいたのだけれど、、、


[
混んでいて 食べ物が出てくるまで 小一時間、
食後は オーナーと おしゃべりで 又 30分ほど、


[
(レーズンと カスタード、バター どっさり デーニッシュ)


で この日も 帰ってから やっと 遅れ気味のベーキングで 明け方 4時近く、、
つかれて、全然利益にもならないし、若くはないのに 
こんなにがんばって どうするの Mosshaven?