[ガーデニング}

mosshaven2014-04-06





マーケットに お花を持っていくと
テーブルが とても 華やか、


水仙、椿、ヒヤシンス、トサミズキ、などを切っていたら、


連翹も咲いていたっけ、と気がついて
裏に回ったら、、、


今年は 大量に 咲いて 見事、
裏道に出て 


この方角から見ることはあまりなかったから、
しばし見とれて、、、


咲き終わったら 少し 剪定しなければ、
でも この坂道の上によじ登って、、、と思うと(無理) 
このまま 果てしなく 四方八方に咲き乱れそう、
なにしろ ドンは まだ プロジェクトにかかりきりで、
こんな(彼にとっては どうでもいいこと)のには 手が出そうにない。

今週の ベーキング、
しょうこりもなく 又 レモンパイに挑戦、


ちょっと 白身が こげたけれど まあまあのでき、


こちらは デーニッシュ、
カスタードクリームにレーズン、
溶き卵と アーモンドのトッピングだけでは物足りなくて
プラムのコンポートを煮詰めて 艶出し(をする前の写真)


いつも 金曜日は 一日中、夜中までかかって
マーケットの用意をしているMosshaven、 べつに 利益が出るわけでもないし、
何故こんなにへとへとになるまで おばあさんのくせに、、、
と自問自答しつつも マーケット好きは やっぱり 止められない。


ベーキングがうまくいったときもうれしいし、
ラーフルな お花を 好きなように 生けて 
テーブルに飾るのもうれしい、


お花とベーキングは 売れ残るのも 悪くはない、
だって マーケットがなかったら、
お花を切って テーブルに飾ったり
いろいろな ベーキングに挑戦したりは (きっと)しない。


椿などは 家の横の裏側のほう、だから
わざわざ見に行くことがないし、


なんてきれい!  
多肉を買ってくださったカストマー、これから庭作り、ということだったので
じゃ 連翹もと ひとかかえ 差し上げたら こちらが驚くほど
喜ばれました。
花を上げて 喜ばれると うれしいものですね。
だって 世の中 花好きの人だけとは限りませんから。