ファミリー

mosshaven2011-05-27




昨日は (早朝から)マーケット、そして
往復4時間以上かかって出かけたコンサート、
3時間にわたる曲目は いずれもシリアスだったり、ちょっと沈みがちな
ムードの曲、
ナレーションは 勿論 明るい話題ではない、



やはリ 目覚めたときは まだなんとなく疲れが残って、
ぼんやり、
さて 今日は、、なにをしようか、ア、息子の家族が山荘に
とまりに来ていたんだった。


寒いし、多分 食事は 家ですることになりそう、
でも 彼が車を使っているから 買い物にはいけないし、


あるもので、シーフッド スパゲッティーを作ることに、


多目に買っておいた プロンズ、ミル貝も 冷凍品、大袋があった。
マッシュルーム、ほうれん草、それに オーガニック トマトソースを加えて、


ホワイトソースには 豆乳を使って、


レモンを頼んだら ケーキも買ってきてくれたし、
(たまには 彼にも合格点、サイズも大きすぎず、味もよかった、、)


後はサラダをたっぷり作って、できあがり、



そこへ いとこが電話、ガールフレンドと寄る、ことになったから
急遽 量を増やして、、、



なんとか 皆で にぎやかに、
人数が多いときは セルフサービス、
これだけの人数、ダイニングにうつればいいのに、 なぜか皆
このキッチンのほうが 楽しくて、



ぎゅうぎゅうづめで いただきます!


と 今まさに食べようというときに、
クークークー、と 悲しげな声(ナナの 主張 ウワッフ、とはかなり違う)

ドアーのバインダーをちょっと あげてみたら、
まんまえに  おおきな(でも たよりなげな) 顔、 

 
私の癒しは 植物、だけれど 
動物の こんなユーモアに出会えば
誰だって どんなときでも 笑い出してしまいそう。、