ひさしぶり

mosshaven2011-02-21



とはいえ、クリスマスに会ってはいるけれど、
家族中が一堂に集まっているときは 騒がしいし、
キッチンでも 忙しいし、



孫娘のキャラちゃんが PA で サッカーの試合が
あるから、と電話


クレープが 冷凍庫にあるから、でも 念のため
もうちょっと焼いておこう、


焼き始めたら ボブおじさんが見えたから、 
サッカーを見に行く約束をしていた主人、出るに出られず
彼にもおだしして、 さあ、ちょっと急がないと、、、

朝が早かったみたいだから ブランチもかねて、
ブルーベリー、ブラックベリー、バナナのほかに
ヨーグルト、ハム、それに チーズは ちょっと塩辛い
アジアゴチーズを こまかく グラインド、



おいしい、おいしい、と 言いながら
ついに 全部、(多分 30枚弱ぐらいは あったはず)
なくなって、、わたしもグランパも 1、2枚ずつ食べただけだから


ということは 大部分が このちびちゃんの胃袋へ、
マーケットに出したら いいよ、って よくそんなことが思いつく。
面白い子、マーケットにきたこともないのに、、


おねえさん、あしたは ドライバーの テストね、
でも うからないよ、
どうして?
だって バックも下手だし、(ほかにもいろいろ理由を
あげていたが テーブルを用意していたグランマは聞き逃し)
会話が 次々と 終わることがない、



夏は ゲストが多いし 庭仕事もあるから 疲れてしまうけれど
寒くて曇り日のこんな日は ウェルカムゲスト、
子供や 若い人が来ると 雰囲気まで明るくなる。
もっとも こんな食欲では まかないふも 大変
又忘れたころに来てね、


お見送りの ナナ、
私もクレープほしかったのに、、、


帰りは キャラちゃんの運転、(仮免はとれている)
だいぶ 車が痛んでるけれど、、、(誰がぶつけたのか)