くつろぎの週末

mosshaven2013-07-26



パーテイーの翌日は 土曜日、


この日も よい天気(ここのところ ずっと快晴つづき)
前日 これなかった 方から お詫びの電話、
じゃ今日は? ということで、


又 山荘まできました。
でも もう一人会いたい人が、、、
お隣のシスの孫娘、べラちゃんが来ているんですもの、、


本日は 娘が スウィミング レッスン、
日差しがまぶしすぎて 水辺には滅多に来ない Mosshavenだけれど、

水がきらきら、


さ、 用意はいいかな、

[
手が先よ、あ、もうちょっと、



]
でも 娘は 
よくできたわ、と ほめ上手、


子供と一緒の時の彼女は 優しくて愉しそうな笑顔、


べラちゃんは まだ3歳なのに 語彙がとても豊か、
2歳の時には ちゃんと文章で話していたし、
すこしも人を退屈させない。


出発するときに 娘のところに来て (Mosshaven)に つたえておいて、
私もう帰るけれど 又すぐ来るから、って 
いつも友達と遊びまわって
私とは 殆ど口をきく機会もないのに、、、
あいそのいい かわいい べラちゃん でした。  又 待っているわね、


本日は 昨日の残り物で 充分、
ピザの差し入れがあって、
作る予定が 変わって 材料がそのまま あるから



それらを ウオック で 炒めた、大盛りチャオメン、と サラダ2種、
これも残っていたスペアリブをあっためるだけ、 


本日 らくらく サパー、


お箸が使えない人、まだまだいます、こんなにすーしが 浸透しても、


絶対 もらえないのに、、、




夕食後は たきび、


炎を見つめていると 心まであたたまってくるような、


ふと現実から 遠ざかるような、



グランパや グランマたちが 歩いてきそうな気がしたり、


子供達が小さかった頃がおもいだされたり、
なんだか、時が止まってしまいそうだけれど、


でも 着実に 私達、信じられないほど 歳をとっているんでした。