山荘での週末

mosshaven2010-08-17



今週は Mr. Izakaya の お誕生日、ご一緒できなかったから
山荘で 夕飯でも、、、


と お誘いしたのは 私、
でも この日の クックは パエリヤに挑戦とはりきっている長男、
彼の長女も友人を連れてくるから、、、(私たちも便乗)

午前中は いつものようにマーケット、
この日 私のお隣ブースは かわいらしいお嬢さん、


そして テーブルもパイも センス抜群、
学校へ通い、またさらにトロントまで 特別の技術を学びに
いってくるとか、


こんな若い人に是非 こちらアルバーニで
活躍してほしい. おいしそうだからもちろん 私もお買い上げ、




この日は Fiddlingの演奏、知人のカップル、お二人とも
すばらしい シンガー、歌を楽しみにしていたら、この日は演奏だけ。


この右隅のご婦人、犬を抱いて 音楽に合わせてずっとダンス(こんなこと
日本人にはできない) それから老(私たちと変わらない!)夫婦もダンス、
皆さん自然体でいいな、、


帰宅後、 売れ残りお花を玄関に、(お花は 売れても売れなくてもうれしい) 
そして お誕生日用に、気持ちだけ お赤飯、
でも 小豆ももち米も 日本のが入手できず、心ならずも中国製、、
それに ポテトサラダ。
デザートは 昨日作っておいた カップケーキ、


[

いよいよ パエリヤ、スタート、子供たちに父の日に買ってもらった
パエリヤ専用のポットは本格的、




具は 2種類のえび チョリッゾ ソーセージ、
ハムにイタリアンライス、オニオン、ビーン、、、
豪華版、 


注目を浴びた ふたを空ける瞬間、
ホットソーセージや オニオンなどがたくさん入っている割には マイルドで
やさしいお味、でもしっかりメインのボリューム、


さらに 付けあわせが チキンのバーベキュー、コーンにポテトサラダに 
お赤飯、 
聞いただけでおなかがいっぱいになりそう、


ちょっと打ち合わせが必要だった。


でもどの顔も 、大満足 暑い日だったのに スイカの存在など誰も
思い出さない。

おなかはいっぱいだけれど 一応バースデイ、ひとくち カップケーキでも
いただいて しめくくり、、



気がつけば夕暮れも過ぎて、真夏の山荘パーテイーと錯覚しているが 
すでに こよみの上では 8月8日から立秋
こんなに暑い日々さえ 懐かしむ日も遠くはない。