夏の終わり、

mosshaven2011-09-18



小雨が降り 薄寒くって薄暗い 12度、
と いきなり ティピカル アルバーニの気候に戻り


ちょっと前までの 夏の日々が夢のよう、


この日は 学校が始まる前の最終ウィークエンド、


2,3日 山荘に これなかったので 水遣りやら 掃除に
きた私達、なぜこれなかったか、といえば、、


いくら作りの後に、


今朝 2匹つれたから、と ご親切に こんな大きな 鮭を友人が
くださった。
しかも きれいに内臓までとって、、(そのあと 小分けする私だって
ちょっと大変だったのに)



そして 朝ドアーをあけたら 新鮮な プラムが こんなに大量に
居酒屋さんから、、、マーケット用に いただいたのだけれど
売れなかった分、早めに コンポートを作ったり、、


で やっと この日に 山荘にきたことは来たけれど、なんだか 動きたくない。
ぼーっと してたら、



ひさしぶり いとこが 孫を連れて 水遊びに、、、
彼等は 遠慮して 呼んでも パテイオまで来ず、
スナック、飲み物などすべて持参、


甥っ子 姪っ子の世話をよくする グランパ


ボートも カヌー、で静かに、、


モーターボートは 息子の 職場の 事務員と家族が占めているところへ、


今度は 息子のガールフレンドの 家族達、、



木陰で読書の孫、


何時もじっとしていない ちびちゃんは ビール缶を目標に
自分で作った矢で 練習、


と、 数えたら お立ち寄りゲスト 14人、



もうちょっとで 忘れるところ
パテイオには 常習お立ち寄り、いとこの ボブさん、