バイバイ ベイビー

mosshaven2010-07-23



この次は いつ会えるのかな?

ママと 二人のグランマが いれ代わりたちかわり、
だいてあげているので 泣いているときがめったにない。


ゆったりと満足のベイビーは いつもスマイル、
こんな風に育てられたら 性格もきっと穏やかに、



私のベイビーは よく(現在と変わらず)人が来たり、出かけたり
で いつも ほかの人が優先、本当は 一番気になっているのに
自分の子供は後回し、古い日本の習慣、
今の人は そんなことに気を使わずに生活できて あかちゃんの
精神衛生上にも 一番。



本日も シェフは ひきつづき  ベイビーのパパ、
マカロニグラタン、

熱々のできたて、おいしそう、、、


私がたのまれたのは サラダ、でなくって ドレッシング 
レモン、にんにく、たまねぎ、オリーブオイル、蜂蜜。バルサミコ、こしょう、
など 適当に混ぜて コーンといっしょに持参、


そして頼まれなかったけれど こちらも 冷蔵庫にあったもので
できあがり、 ふたたび ルーバーブ テイラミス、でも このおいしさの
キーは 去年 プラムの採り立てをいただいて つくったコンポートの
ジュースを フィンガービスケットに染ませたから、 
おなじものがつづくので トッピングに ココアの粉を、、
我が家にもプラムの木がほしいな、、、



大人の食事中は ベイビーは キューカンバーのおしゃぶり、
ビーグルにもこんなおしゃぶりがあれば、、、、


かわいいあんよに 注目、


楽しくともに過ごした3日間も終わり、
皆さんが 帰ったあとは
後始末、 点検、そして ごみの始末をして、
庭にでれば、


おととし植えた グラディオラスが 今ようやく咲いて、、


Black Susann の 黄色と Butterfly Bush の 紫との 
組み合わせも、 カントリー カテッジにふさわしく 
静かな夕べを彩って、、
二人だけ 取り残されたような 夕暮れ、だけれど


でも 暮れ行く前に 花を見つけたり、水遣りをしたり、
こんな さわやかな夏の夕暮れだから 
自然の世界に いつか 没頭している私たち