ホリデー

mosshaven2010-07-06



というほどのことではないけれど
今回は 目医者のアポイントメントがあるだけ、

友人が留守のあいだ(素敵な)コンドーを
つかったら、という ご親切な申し入れを
うけることにして のんびり4,5日滞在させていただくことに、

彼女の鍵は 娘が預かっているのだけれど 夕方まで会えないから
アポイントが終わった後は 久しぶりに Queen Elizabeth Park でも
散策、

バラ園、


この町を見渡す丘の上で 娘が生まれた記念に 兄弟いとこみんなで
記念写真をとったのは 28年も前、


バギーに乗せて 桜を見に来たのもその年、

この滝のそばで 息子の結婚式が終わって 写真をとったのは 18年前、


この ドッグウッドの大木も あのころからあったに違いない。



草いきれ、若かりしころに 想い馳せ 



いろいろなことが こんなに懐かしく感じられるなんて、
私も そろそろ 人生締めくくり、

そろそろ 娘のアパートに行って、彼女が戻るまで 今度は 
この辺を散策、
娘が生まれたころは このすぐ近くに住んでいた、が だいぶ変わって
しまった。

さて、ちょっと心配だった 鍵の使い方。
まず 入り口は 通過、次の ゲイトも どうにか、
そして パーキング、このごろは とても厳重な システムになっているので
田舎のねずみは ないあたまをつかわねば、、、

ということで 無事おへやにたどりついたら ほっと一息(おーげさ、、、)
さあ、それでは 散歩がてら 近くで夕食でも、

この辺もよく歩いた(しつっこい過去話)でも このビルの前に何があったか
思いだせない。(よく昔を思い出すのも 以前のことをさっぱり思い出せないのも
両方 歳を取った証拠) 


目に付いた日本料理店、昔 入ったけれど 今は違うお店らしい。
ゆったりと座れて お値段もリーズナブル、お味もまあまあ、でも この量!
もってかえって 私の朝食に、などと考えることができるのも楽しいホリデー。