ドライブ

mosshaven2010-04-19



Costco で そろそろ 春のプラントが
出回っている頃だから、居酒屋さんと
一緒にでかけることに、



まずは寄り道もせずに まっすぐ ナナイモCostcoへ、
私は 少しで良いから(というより少しずつ買うのが好き)
自分の気に入ったものを買いたい、でも (逆の)主人
大量に 一般的な ペチュニアとオべりアを購入、
私は 念入りに見たけれど 今回は ほしいものが見つからず、
私が見てばかりで買わないので 彼が又ひとつ、Dogwood,
お買い上げ、でも 葉っぱも枝ぶりも 今ひとつ面白くない、、
などと プラントにとってはいわれなき偏見、


帰り道は (まっすぐ帰りたがらないのは 珍しく二人に
共通)主人 近辺ガイドでもしているつもりか、
海辺を廻ったり





森の中にあるパブを見学したり、





 
私は この旧いパブのインテリやより、入り口前の
小さなガーデンにみとれて、、
この小さなピンクの花は 石楠花ではないし、何かしら?

[
大きなつくし、大味?、それとも 量だけが多いのか
試さないことには、、


長めのドライブのときは たいてい スナックを用意
しているので 時々 立ち寄る小さな浜辺で ちょっと
ブレイク、暖かな春の海辺は 気分もゆったり、





珍しく いっぱい飲んでいこう、などと言い出さなかったのは
帰ってから 従兄弟のボブと パブへ行くことになっていたから、



でも その前に パークスビルで みつけた あのおいしい
ベーカリーに寄らなくては、、



住宅街(というか 田園風景の一軒家)が このかわいい
べーカりー、全てオーガニックなので お値段はちょっと高い、
でも ここで寄り道する価値あり、
こんな田舎から ヴィクトリア、ヴァンクーバーにも 
デリバーしているらしい、




オリーブブレッド とチーズブレッド、
ちょっとずっしり固め、かみ締めながら ワインでもあったら
言うこと無し、   


お庭も(又? いえ今度は パンもしっかり興味あり)
なかなか良いセンス、


車に乗るなり、(パンの香りに幻惑されて) 
待ちきれず
ちょっとちぎって みんなでお味見!