顔をあわせるのは

mosshaven2009-08-02



家よりも 山荘が多い。


この週末は ロングウィークエンドで 娘と友人が
家に泊まっているのに、

金曜の夜 到着するなり 一緒に 山荘に向かう。
息子のファミリーも 山荘に泊まっているから、夕食後の
ひと時を共に、


そして 土曜日は 早朝 私はマーケットに、午後帰宅すれば
彼らは 既に 山荘、何かとスローテンポの私達はゆっくりと
夕方 山荘へ、

ぽつんと 置かれたトラック、娘達 きっと 湖にいるに違いない。
キッチンから誰も出てこないし、、
生前 この湖をこよなく愛した 主人のパパ愛用だったこの
(山荘用の)くるま、今もまだ 長いこと役立ってくれている
このトラックには 頑固で働き者、そして この山荘にだけしか
来たくない、とでもいったような魂が乗り移っているようにも、、


今日こそ、暑さも暑し、マーケットの帰り、山荘のガーデニング
しなければ、、、と 色々重なって 全く料理したくない、というか
時間もない。


で、いつものように コーン(いよいよ地元特産、近くのファーマーズ
ストアーで採りたて、を みんな 7月からお待ちかね)、バーガー
ホットドッグの材料だけ持参。

スナックは フォッカシア(唯一ホームメイド)
と ミックスエッグ、 フェッタ チーズ、ベジ、、、

もう一人の息子達も 夕食時には 到着、いつものように
にぎやかな夕食、ということになる。

本日 最もお若いゲスト、あれは? これは?  と興味深々の
2歳、、、我が家の 2歳の ナナも 結構素早く いろいろな
ものを発見、って 犬と比較するなんて、失礼な。



本日一番の 傑作 フォート。
ベイビーが 小鳥のベイビーを 眺める、の図。

ロビンの 雛が無事 かえって(まるでくちばしだけしかないみたい)
いたので みんなで 覗き見したり、カメラをむけるたびに
かたわらの 木の枝のあたりをばたばた、警戒して飛び回る
親鳥。

若い人が用意してくれた 夕飯、
いつもと同じ メニューなのに 主人が ブログの写真を
とれ、とれ、と、、 理由は たった一つ、玉ねぎを輪切りにして
たっぷり(これがキー)スパイスを多めにふり、フォイルで包み
バーベキューで蒸し焼き、これ(だけ!)を自分で作ったので
ブログにのせてもらいたいから!?!

私は ベジタリアンの彼らが作った マッシュルームのバターいため
が 気に入って、畑でちぎった レタスでまいてまで ご馳走様。


ベジタリアン バーガーのほうがおいしそう、、(フェッタと
トーフバーガー、マッシュルーム、ピックルスのくみあわせ)

今日もおなかいっぱい、、もう後は 眠るばかり(と思わば思え、
私には 庭の水遣りが残っている)と 老年組み は 一足お先に
帰宅、 遅れて帰った ヤングカップルは ビデオを借りて 
(顔をあわせる間もあらば)夜中過ぎまで鑑賞、で ゆっくり
お話しするのは 明日の朝? それとも 昼ごろ?
  

山荘の話題の合間に、、
マーケット友の 息子さんを訪ねて みえた クロエイチアの
レディー、

大学で美術を専攻、ストーンカービングをしている彼女、
日本にずっと行って見たかった。  でも 誰も知っている人が
いないし、、日本語もわからないし、 
それじゃ 私のブログ で ご紹介。
メール友達、ホームステイ、あるいはクロエイチアに関するご質問
なにかありましたら こちらまで、、、