が集まって

mosshaven2010-05-26




先ず朝食に行くことに、
娘達、それに 山荘に泊まっている息子の家族、



あとは みんなの注目の的、従兄弟のボブが
新しいガールフレンドをつれてくることに、


もうすっかり参ってしまったらしくて、
彼女に言われたから タバコもやめるそうだし、
何よりうれしそうで よかったよかった、


朝食後は みんなで Majic Pond(主人が勝手に名づけて)
まで 散歩。


初めて ここへ来た彼女も喜んでくれたし、



  
ナイスカップル、
こんな良い写真も取れたことだし ご披露しても良いでしょ。



午後は 日本からのゲストのことで 地方紙のインタビューが
あるので 山荘へは行かず お茶請けのベーキングで
ちょっとばたばた、



でも 夕飯は娘がしてくれるのだから、と安心していたら
もう一人の息子達、二人分ぐらいなら 追加できるから
呼んだ、と娘(人を呼ぶのが好きな父親似)


となると 彼女の イタリアンリゾットと お豆腐(ヴェジタリアン
たんぱく質)だけでは、、、
リゾットは ポートベラマッシュルームとエリンギ、リーク、
アスパラ、それにたっぷりワインも入ってて おいしかったし、
久し振り、というか 私は食卓に出したことの無かった
ひややっこ、しょうがが利いていてこんなシンプルでおいしい
日本の味をわすれていたなんて、、


この2品で充分だったけれど 先日ごちそうになった 
ヌードルサラダをちょっとアレンジして、それから 
イタリアンサラダ、なども作ったら こちらのほうも
ほぼ なくなって、、




デザートは 先日 作ったカップケーキのおさらい、




息子のガールフレンド いつも 楽しい ファッション、
どう?これ Guess のジーンズ思い切って買ったんだから、
サンダルも私好みのが見つかったし、


そんな穴あきに 高い値段を払ったのか?と主人、
あらすてきよ、 良く似合ってる、と私
でも 安心して 私には似合わないから そんな高いのは
買わない(買えない)