2日目、そして

mosshaven2009-05-10



あとは いろいろ楽しかったのに
終わってしまうと あっというま。


あんなに 楽しかった 一週間前のことなのに、、、記憶は
途切れ途切れ、まず 到着の夜は お土産を沢山いただいた、のは
うれしさと申し訳なさで しっかり覚えている。


翌日も あまりいいお天気ではない。  
が まず 山荘へドライブ、息子が 寝室の 古いクローセットを
直してくれていた。  17歳の息子(孫)と共に。
彼女が 東京で息子に会ったとき 彼は 18歳、、何という年月の
速さ。  あまりのショックに 唖然としてしまった私。  私達って
もうかなりの歳なのね、と顔見合わせる二人。


さて、驚きもおさまり、おいしい  ワッフルのブランチに
行くことにして 近所の日本の友人も誘う。話がもりあがり、じゃ一緒に
ドライブでも、、ということになり、ちょっと郊外のチャイナ クリークへ、


どんより曇り空、でも 車を降りると たまたま 雨上がりの状態の中
海辺は 夏の釣り人たちでにぎわうキャンプ場のおもかげもなく 
聞こえてくるのは 波音とかもめの鳴き声、石ころや流木のあいだを
歩き回って潮騒に耳を澄ます 自然とのひととき。


夕飯は 居酒屋さんをご招待していた、と思い出しても 時既に遅し、
作ってあったカレーと ルーバーブケーキ以外は 何もない!!


いただいた たけのこを牛肉と一緒に煮付け、サラダ、、このへんまでは
覚えているけれど、後は、、、(何も無かったかも)



でもいつも お持ちいただく一品が とても助かる mosshaven家の
夕食。 (大事なのは 楽しいひと時!?)