Back to normal

mosshaven2009-01-21



というには 遅すぎる 1月下旬に
入っても まだ 雪が溶けずにいる


We still have minus temperature weather here.

朝晩は −3,4度等という日がつづいている今日この頃。
それでも 雨が降らず 薄っすら太陽ものぞく合間をみて
今年初めての散歩。  怠け者って言われそうだけれど
なにしろ 道はぐちゃぐちゃで 冷たい雨、犬だって散歩したがらない。


こんなお天気の日は アルバー二?と見まがうほどの人出。
だれもが サンシャインを待ち望んでいる。
東京では 秋冬もほとんど晴れ間があったのに 今はその感覚が
全く無くなって あら今日は晴れている!と 喜ぶ自分。
太陽の恵みを感謝できるには やはり 実感しなければ、


それに この雪が 急に温まって雨でも降り出したら
粘土質の土が水を吸ってくれず (我が家も免れないが) 床下まで 
水漏れが 方々で発生。  零度前後の日中、積み上げた雪が
所々で山を作り、散歩をしていても カチカチの雪道、しばらくは
これも感謝。


こんな寒い日は、、ヴァンクーバーで買ってきた シメジや
エリンギなど使って すきやき。


When it is cold like these days, Sukiyaki is the best.
The new pot we ve got at this January sale is perfect for
the sukiyaki dinner. I love this pot and electric grill
which makes delicious and easy meal.
We call it "Suguremono" in Japanese which means excellent
and valuable tool.

1月に お気に入りキッチンストアーが ビッグセール。  
前から 買おうと思っていたフライパンを主人にたのんだら 
このお鍋、それに 中華なべを買ってきた.  頼んだものを
買わずにいらないものを、、、と思っていたが 
すき焼きに パーフェクト。 ところですきやきって
何年ぶり?  なんだか 4,5年、いえ 6,7年 忘れていた
気がする。



Good Taste!! 簡単に出来るし、お鍋料理は すぐれもの。