一日目

mosshaven2011-02-13



ずっと冷たい雨模様のアルバーニを出てからも
永延に続くかと思われるくらい雨、


でも フェリーが ヴァンクーバーに着くと とたんに
奇跡のような 太陽の恵み、



こんなに からっと晴れている日にはめったに出会わない、ぐらい、
で なんだか うきうき気分


彼を 最初のミーティングにおろした後は 車を待ち合わせ付近に駐車、
スカイトレインで ダウンタウンの 日本領事館まで、


晴れているだけでなく 冬とは思えぬ暖かさ、こんなときは 歩くのも
楽しい。   車からみえないスポット、写真に収めたいと思っても
いつも車に乗っているから 歩くときは 荷物を 最小限にしないと
不安、 途中で疲れたら困るし  カメラなどすべておいてきてしまった
これじゃ まるで 登山気分、


意外と手間取って、用事が終わったら もう 彼をピックアップの時間、
遅めの チェックイン、


今回は この前と同じ ホテル、入ってみたら 素敵な絵がかかっている、


キッチンまで付いている、けれど 残念ながら お料理するほど
長い滞在でもないし、、


それに今夜は 息子が 何か作ってくれるらしい、



から のんびり ちかくを 散歩したいところだけれど、
ラッシュ時だし 車で 4,50分かかるかもしれないから
ついたばかりだけれど 出発、


もう4ヶ月目に入った わんちゃん こんなに大きく、、、


ナナちゃんよりずっと 大きくなっても、まだまだ 成長中、


息子の作った ミートローフ、


仕事から帰ったばかりの お嫁さん(いくつになっても 姑、しゅうとめにとっては)
が作ってくれた チャウダーとサラダ、


というふうに 旅の一日は 過ぎて、などと 気取って書いてみた